ここから本文です

イラストの評価お願いします!

wst********さん

2018/9/1703:19:46

イラストの評価お願いします!

初めてアイビスペイントを使って着色してみました。自分的には本当に下手くそでどうやったらクオリティが上がるのかとうんぬんしてます。何かコツとかあれば教えて欲しいです!!!アドバイス、評価よろしくお願いします。

アイビスペイント,まふまふ,クオリティ,アドバイス,評価,イラスト,立体感

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oct********さん

2018/9/1708:38:42

こんにちは。
前質問の全体絵も拝見しました。
大作ですね。
おかしいなと思う部分は時間を掛けても良いので自分なりに修整していけば上達しますよ。

で、上の着彩のアドバイスですが、
色が単調なのでもう1、2色程各パーツに色を加えてみてはいかがでしょうか。

髪の毛の大まかに光が当たってるところにさらに1色、髪の毛の影があるところに1色…といった感じで肌や服にも同じようにします。
そうすると描き込まれている感が出るので単純に見栄えが良くなると思います。
可能なら違う色味を使うと良いです。

(下絵が幻想的だったので、あえてこのアドバイスです。本来はボケたブラシを使うのはやめてアニメの様にパキパキと塗るのが立体感の把握には適切ですが)

あまり多くを教えてもこんがらがるので地道に描いて経験を積んで下さい。

• 質問者

wst********さん

2018/9/1710:04:28

これから沢山描いて頑張りたいと思います!色鉛筆で描く時とかを想像して色を増やしていきたいと思います!ほとんどボケたブラシを使って描いていたので次は回答者さんの言うようにパキパキ塗りたいと思います!回答ありがとうございました!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sot********さん

編集あり2018/9/1708:43:52

あまり目立ったミスや矛盾は無いように見えますけどね。とても可愛いイラストだと思います!
気になったところを挙げると、影の色が弱いと思います。チークと影の色がほぼ変わらないので、立体感があまり出ずのっぺりした印象になってしまっています。
線画はまふまふさんの鼻筋からおでこにかけての線が膨らみ過ぎていると思います。
あとはもう少し体全体を描くとイラストの印象も良くなると思います。
参考になれば幸いですm(_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる