ここから本文です

auかんたん決済から身に覚えのない請求がきました。わたしはAndroidを使っているの...

pkb********さん

2018/9/1703:49:50

auかんたん決済から身に覚えのない請求がきました。わたしはAndroidを使っているのですが数ヶ月前から

サービス名 Apple
ご注文番号 iTunes
商材種別 デジタルコンテンツ
請求先が自分の電話番号が書かれたメールが届

いています。わたしはAndroidなので、auかんたん決済を使うとGoogle Playからメールがきます。Apple IDは持っていて、Apple Musicを登録していて、そこから毎月980円の請求が来るので、メールの内容が迷惑メールというわけではないのはわかります。
今月のauかんたん決済の請求額が11万を超えました、もちろんわたしは使っていません。

Appleからの請求なのでわたしの端末からでは絶対にないのですがこれらの請求は全額支払わなければならないのでしょうか?
明日auショップへ行くのですが、色々調べた結果使った覚えがないものも自分の端末から使ったことになっているらしいのですが本当ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

el9********さん

編集あり2018/9/2323:38:29

auかんたん決済の約款を確認ですね。クレジットカードのように不正利用された場合は、申告により遡って一定日数の不正利用に関しては、保険で支払いが免除されるかどうかです。
Appleミュージックの月額980円はいつから請求されているか確認した方が良いかと思います。また、今月11万を超えました?意味不明です。980円の累計額が11万ではなくら単月で11万を超えた?ということですか?すぐにauに電話にてかんたん決済の詳細確認と不正利用であれば利用停止、不正利用がKDDI側で認識できているか確認ですね、ショップは間違った対応をすることもあるので、初めに書いた約款の不正利用時の対応を確認した上で問い合わせをして下さい。平気で嘘の対応をすることがありますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「auかんたん決済とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる