ここから本文です

削除したはずのアプリの料金請求が届きました。

chi********さん

2018/9/1709:12:36

削除したはずのアプリの料金請求が届きました。

以前、クリップスタジオ というお絵かきアプリをダウンロードしました。ダウンロードから6ヶ月は無料、その後は月額有料とのことだったので6ヶ月たつまえに削除したのですが、Appleから料金請求のメールが届いたのです。
iPhone、iPadともにホーム画面にアイコンは存在してないのですが、削除できていないってことなのでしょうか?

すみませんがわかる方、教えてください

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2018/9/1709:18:08

アプリの説明書きに、このようにあります(画像をご覧ください)。
無料期間が終わるまでに解約手続きをしないまま、アプリの削除だけを行なったということではないでしょうか。
一般的に、「◯ヶ月無料」というサービスは自動更新であることが多く、解約のための手続きを必要とします。

アプリの説明書きに、このようにあります(画像をご覧ください)。...

質問した人からのコメント

2018/9/17 10:47:36

ありがとうございました!
認識不足でした。ちゃんと解約手続きをしてきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2018/9/1709:16:59

アイコンの削除と有料登録は別です。

あなたが行ったことは通信教育の教材を捨てたので毎月の月謝はかからないですよね?というのと同じ状態ですので、有料登録を解除しましょう