ここから本文です

フィリピンの台風について。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1709:13:26

フィリピンの台風について。

フィリピンルソン島北東部に住まわれている方、台風の被害で大変かと思います。

9月24日から、フィリピンのルソン島北東部ビガンという街に5日間旅行に行く予定です。
15日にあった台風でかなりの被害が出ている様ですが、1週間後ですし、大丈夫なものなのか不安になっています。

台風被害のあった土地にそのあとに旅行にいかれた方、または、フィリピンのルソン島北東部付近に住まわれている方、いかがでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2018/9/1713:35:40

フィリピン在住7年です。

詳細はまだ分かりませんが、先ずそこまで行くルートにもかなり被害が出ていると思いますのでまともに行けるか分かりません。

フィリピンは日本のように復旧が早く始まることもありません。
1か月くらい停電が続くの当たりまえ、復旧の手付かずのところもあります。
物資もまともに入っているのか・・・

被害が大きいほど、後々治安も悪化します
困難覚悟でも行く用事があるなら仕方ありませんが・・
状況を考えると私なら中止します。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/23 19:09:12

とりあえずマニラまで行って考えることにしました。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jus********さん

2018/9/1715:20:30

数年前のタクロバンで被害にあった人たちが、強盗、窃盗、セットアップをして、大量に捕まりました。フィリピンは、災害後犯罪が増加します。行くのは辞めたほうがいいと思いますよ。誰かと会うならManilaに来てもらったほうがいいですよ。