ここから本文です

藤井壮太、大阪直美の影響で、子供がやりたいことは、男子は将棋、女子はテニスの...

anm********さん

2018/9/1710:41:10

藤井壮太、大阪直美の影響で、子供がやりたいことは、男子は将棋、女子はテニスの独壇場でしょうか?

閲覧数:
107
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2018/9/1711:05:45

藤井聡太や大坂ナオミに憧れるひとはいて始めるひとはいても、
羽生結弦や大迫、エンゼルス大谷、女子でも水泳や卓球、バトミントンとかスターがたくさん出てきてるから「独壇場」ではないと思う

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ake********さん

2018/9/1810:56:26

うちの子の周りでいうと、クラスに2人ぐらいはテニスをやっている子はいるけど、男の子が多いですね。
女の子は、テニスよりサッカーやミニバスをしている子の方がまだ多いぐらい。
女の子は、スイミングやダンス系はそこそこいるけど、他のスポーツはあまりしてないですね。
球技系は中学の部活からという子が多いです。

将棋は、近くに将棋会館がない環境だからか、習っている子はあまりいないです。
自宅や児童館で将棋で遊んでるという子なら結構いるけど。

yam********さん

2018/9/1810:48:13

子供には,
人の名前を正確に書ける人になってもらいたいです.

cab********さん

2018/9/1810:41:45

その昔、子どもがなりたいスポーツ選手は、野球、力士、ゴルフ、プロレス、ボウラーくらいしかありませんでした。

それが種目が増えて、野球になじめなかった男子はサッカーに、バスケに、テニス(錦織くん目当て)に、バドに。

女子も昔は皆無だったのにサッカーやバレーボールや卓球に(愛ちゃんは偉大)。他にもスタイルに自信のある子はシンクロやビーチバレーに。

いい世の中になったと思いませんか。有力な競技には放映権がついてスポンサーがついて、用具メーカーも金出してプアスポーツ(人気がなかったので誰もカネを出そうとしない種目)の選手たちはビンボーから脱しました。

いろんなスポーツにいろんな企業が注目するのは(少なくとも経済的には)望ましいことです。藤井も大坂も「可能性を見せる」という点では大いに貢献してくれました。あとはそれがどこまで広まるか、です。

藤井と大坂はむしろ、特定の競技にではなく、あらゆる競技にビジネスチャンスを広げてくれた功労者と思います、将棋やテニスだけでなく。

yst********さん

2018/9/1716:37:33

藤井壮太、大阪直美

…誰?

プロフィール画像

カテゴリマスター

an_********さん

2018/9/1711:12:25

藤井壮太、大阪直美ではなく,藤井聡太や大坂ナオミですね。


藤井壮太、大阪直美って,だれ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる