ここから本文です

デッドバイデイライトにはレフト4デッドのキャラクター、ビルが出てきますよね?た...

ryo********さん

2018/9/1711:04:04

デッドバイデイライトにはレフト4デッドのキャラクター、ビルが出てきますよね?たしか、レフト4デッドって映画って設定ですよね?映画のキャラクターがデッドバイデイライトに出てきてるってことは、

デッドバイデイライトも映画って事ですか?未プレイなのでわかりません!

閲覧数:
273
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zee********さん

2018/9/1711:13:14

L4Dは初期は映画って設定でしたが、段々忘れられていっている様な感じがしてるので・・・(後に公開された漫画とかでは特に)
特に映画キャラという設定は無いものかと。
DBDに出てきているのは、単にsteam絡みのゲストというだけなので、設定とか特に意識されていないかと。

質問した人からのコメント

2018/9/18 20:25:41

そうでしたか、もやもやが消えました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fig********さん

2018/9/1712:21:58

大雑把に言えば、各サバイバーにそれぞれの背景があってエンティティが支配する森に迷い込んだ。
その森にはエンティティの手下のキラーがいて、各キラーはそれぞれ背景から殺人鬼と化して、森に迷い込んだサバイバーをエンティティに生贄として捧げ続けている。
これが基本設定なので、映画という設定ではありません。
ビルは単なるコラボキャラで、DbDの設定とリンクはしていません。