ここから本文です

東京ラブストーリー再放送やっていますね。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1716:40:09

東京ラブストーリー再放送やっていますね。

懐かしいです。10月始まる新ドラマ織田裕二、鈴木保奈美共演するからの今回の再放送。
前は録画したのを何回も観た記憶が蘇ります。
今ってそこまで心に残ったドラマないですよね?
強いて言えばモンテクリスト伯はこころに残りましたが。
皆さん東京ラブストーリーみてますか?

閲覧数:
508
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

2018/9/2022:03:35

普段はガンアクションばかりの海外ドラマしか見ない中年男ですが、この東京ラブストーリーだけは当時まだ学生の青春真っ只中だった事もあり、見事にハマりました。

なんか本当に胸がせつなくなる、と言いますか鈴木保奈美演じるリカの、表向きうるさいくらいの明るさに隠された一途で純粋な心に本当に胸が苦しくなり、未だにラストを変えてほしいくらいなんです笑

自分が年を取った事もありますし、もともとそんなにドラマを見ないからかもしれませんが、今は見たいと思うものがないですね。連続ドラマを見たのは「白い巨棟」が最後ですね。

東京ラブストーリーと同じ時期にやっていた「愛という名のもとに」や「一つ屋根の下」、良かったです。

東京ラブストーリーの再放送、今見せてもらってますが、やっぱりいいですね。携帯電話がなかった時代だからこその良さがあちこちのシーンに出てますよね。この年になってもやっぱり胸にキュンときますね。このままいくとまたあのラストシーンを見なければいけなくなるなあ、つらいなあ。まあ中年男が言うセリフではありませんが笑

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/20 23:20:43

やはり胸キュンしますね。新鮮で昔の気持ち(いや今でも持っている)純粋さが蘇ります。今にないドラマですね。固定電話も太くで大きくて懐かしいです。
ありがとうございました。続きは月曜日やっていればみます。

「東京ラブストーリー再放送」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuy********さん

2018/9/2001:44:17

携帯がないから連絡が会社かうちか、公衆電話か直接家にくるってところが面白いです

恋愛感も当時とは違うそうで簡単に結婚も考えてないのにセ×クスしない時代など
今の恋愛と全然違うというか今の恋愛が軽くなってきているから
今の恋愛ドラマはこれを超えないのかなと思いました

chi********さん

2018/9/1721:24:44

はい、見てます。韓流ドラマの展開みたく、いいですね。

n22********さん

2018/9/1716:57:03