ここから本文です

ヘアドネーションするって言ったら友達に偽善って言われました

アバター

ID非公開さん

2018/9/1717:28:28

ヘアドネーションするって言ったら友達に偽善って言われました

私は病気の人のためを思ってやろうとしてるのですが、私のしようとしてることは偽善なんですかね

閲覧数:
4,888
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/9/1717:31:11

そもそも偽善とはなんですかね?偽善でもヘアドネーションで助かる人がいるのだから、偽善かどうかはその友達には関係ないことですよね。私からしたら偽善と言われたからやめようとか思われて、喜ぶ人が減るのが嫌なので、ヘアドネーションには賛成です。偽善かどうかは、自分が決めることですし、それを偽善だという友達の心の闇の方が心配です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/19 22:34:37

ですよね。
まぁ偽善と言われてやめる気はさらさらないのでこのまま伸ばし続けます。
ありがとうございました!

「ヘアドネーション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ura********さん

2018/9/1820:07:55

偽善って言われても、別によいではありませんか?
そして例えそれが偽善だとしても、誰も損しないから良いのでは?せいぜい伸ばす自分が大変なだけです。
何事もそうですが、目的をはっきりさせておけば、『それ』が気にするべきことか否かがわかります。
せっかく伸ばしてあるんだから、収穫できるまでがんばりましょう(笑)