ここから本文です

カンタス航空 機内持ち込みについて カンタスでオーストラリアから日本に帰ろうと...

poo********さん

2018/9/1718:32:02

カンタス航空 機内持ち込みについて
カンタスでオーストラリアから日本に帰ろうと思います。(エコノミー)
その際スーツケース1つを預けますが、
機内持ち込みでは、リュックとお土産など(

空港の外で買ったもの)の入った大きい袋などは一緒に持ち込めますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2018/9/1719:26:16

>お土産など(空港の外で買ったもの)の入った大きい袋など
袋であれば
機内持ち込み手荷物とみなされます。
持ち込む場合、液体物・サイズ等のルールを守らないと持ち込めません。

が「など」というのはどういうことになるんでしょうか?
風呂敷包み?(笑)

ちなみにリュックは中身次第(パスポート、財布、ハンカチ鼻紙、薬等)では「ハンドバッグ程度の身の回りの品」として機内持ち込み可能。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/9/1721:39:49

「機内持込手荷物許容量に加えて、ハンドバッグ、ノートパソコン*、オーバーコート、小型カメラ、機内でお読みになる書籍類、少量の免税品(持ち込みが許可されている場合)などのうち、小型の携行品1点を機内にお持ちになれます。」

これが公式の見解です。持ちこめる荷物はエコノミーの場合は115cmのバッグ1個(要するに上の荷物入れに収まるサイズ)で7kg以下のもの。

それに加えて、小型のものが1つ、これはエコノミー席の下のサイズに収まる程度のものと思えばいいでしょう。満席の場合などは搭乗口で、「これは上に上げないで座席の下にいれるように」と指示される事があります。

つまりあなたの質問のケースだと、どちらかは小型でなければなりません。リュックが小さくて、下に置けと指示された場合に座席の下にしまえるサイズなら、大きい袋でも7kg以下なら大丈夫です。もし、リュックが到底座席下に置けないサイズなら、袋は座席下に置けるサイズでなくてはなりません。

「リュックは中身次第(パスポート、財布、ハンカチ鼻紙、薬等)では~」というのは回答された方の勘違い。中味なんぞどうでもいいです。要は小さければいいんですよ。座席の下に入れられる程度に。

実際には乗客の数などによりかなり臨機黄変なのがカンタス航空ですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる