ここから本文です

19歳です。つむじが縦に割れています。これは禿げているのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1718:38:26

19歳です。つむじが縦に割れています。これは禿げているのでしょうか?

つむじ,分け目,縦,ブラシ,シャンプー,整髪料,完全オナニー

閲覧数:
6,171
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/9/1721:10:26

つむじ割れです。

シャンプー後ドライヤーの温風を当てながら左右に数回ずつブラシでとかしましょう。この時、割れてしまうつむじ部分をまたぐようにブラシを通していきます。
割れる位置を避けていろんな方向からドライヤーの風を当てましょう。
つむじ割れに逆らうように分け目をつけておくのもおすすめです。


さらに、分け目を定期的に変えましょう。

薄毛対策にもなります。


髪の毛にコシがない場合は、専用のシャンプーや整髪料を使って髪の毛自体をしっかりさせるのも良いでしょう。


【つむじ割れが起きる原因】

つむじ割れは、つむじ付近の髪の立ち上がりが弱くなってしまうことで起きます。

何故起きるのか?

頭皮が衰えてきたからです。
髪を立たせる力が弱くなってしまうからです。
では何故弱くなってしまうのか?

それは

・年齢
・睡眠不足
・ヘアカラーのやりすぎ(月に2回以上)
・食事が適当

などがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dst********さん

2018/9/1808:13:05

完全オナニーのしすぎハゲだな。

Yahoo!知恵袋 特別企画