ここから本文です

10kmマラソンの練習 現在、週4回14-15kmの距離を1時間1.2分のペースで走ってい...

u47********さん

2018/9/1718:59:34

10kmマラソンの練習

現在、週4回14-15kmの距離を1時間1.2分のペースで走っています。

約3週間後に10kmのマラソン大会に出場します。
当方、ただひたすら走っていただけでしたので、どな

たか10kmのレースに対応したメニューをご教授願います。

参考
身長 169cm
体重 68kg

PS:11月に4kmのレースもあるので、併せて教えて頂けたら助かります。

閲覧数:
148
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boc********さん

2018/9/1813:02:29

40代、サブ3ランナーです。
10kmベスト、37:30です。

14-15kmを1時間って、キロ4:00~4:15くらいだと思います。
もともと陸上していましたか?速いですね!

スピードを強化した方が良いと思います。
インターバル練習で、速いペースに身体を慣れさせましょう。

10kmレースに向けて。
・1kmインターバル5本 ペースは1km3:30~3:40。つなぎは200mジョグか2分ジョグ。
・5kmインターバル2本 ペースは1km3:50。つなぎは5分ジョグ。

4kmレースに向けて。
・200mインターバル10本 ペースは36秒。つなぎは100mジョグか1分ジョグ。

がんばってください^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wea********さん

2018/9/2303:57:21

VO2maxの向上

先の回答者のインターバルで、期待出来ます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nik********さん

2018/9/2219:25:52

11月の方のメニューを組みたいのですが、自己ベストや目標タイムなど教えて頂かないとつくれないので教えていただけますか?