ここから本文です

名古屋市立大学と愛知県立芸術大学ってどっち行っても変わらないんでしょうか?自...

rol********さん

2018/9/1719:01:37

名古屋市立大学と愛知県立芸術大学ってどっち行っても変わらないんでしょうか?自分がどれだけの物を作れるかという点では場所は関係ないという人がいます。私は愛知県芸を目指したいと思ってい

て、理屈はそうであっても環境の違いとかがあるし就職の面でも差があるのではないかと思います。デザイナーになりたいと考えていますが、やはりどこ出身でもニーズに対応できるかが大事だから大学はあまり関係ないのでしょうか?

閲覧数:
1,973
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

編集あり2018/9/1723:50:22

もちろん実力次第の世界ですが、その実力を鍛えるうえでわざわざレベルの低い環境を選ぶ意味は非常に薄いかと思います。
実績ある大学の、レベルの高い教育の下で、レベルの高い生徒と切磋琢磨し、レベルの高い設備を使って研究したほうが効率が良いのは誰が見ても明らか。
国内外問わず、昨今の有名アーティストやデザイナーのほとんどが良いとこ出てる現実を見ても、疑いようのないものだと思います。

ただ「学歴」のみを見るなら大して関係無いですね。
多少は役立ちますけど。

質問した人からのコメント

2018/9/24 10:11:08

分かりました!ありがとうございます!

「愛知県立芸術大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2018/9/2021:07:27

普通の4大では新卒に対しデザイナー職の募集がそもそも来ませんので、愛知県芸のほうが「職業はデザイナーです」と言える立場になるには、圧倒的に有利です。

もちろん、メジャー誌で売れる漫画家のような他を圧倒する作品を作り出せているのなら、学歴関係なく採ってくれる会社もあるでしょうし、例えばフリーのイラストレーターにだってなれるでしょう。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1909:58:58

違う大学を出てれば、それなりに違う人生になる。
芸術大学と一般の大学とでは、結構、違った人生を歩むことになると思うけど。