ここから本文です

CASIOのPrivia PX-800とPX-150の違いについて・・・ ・・・ 1.同じ88鍵な...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1721:11:37

CASIOのPrivia PX-800とPX-150の違いについて・・・ ・・・

1.同じ88鍵なのに横幅が12cmくらい違いますがこの違いは何故でしょう?
鍵盤サイズ(幅)が違いますか?

2.タッチと音色はどういうふうに違いますか?
PX-800の方がより本物に近いのは当然でしょうが、ここではなるべく具体的に言葉で表現してみていただけませんでしょうか?
推測でも結構です。
難しいでしょうがよろしくお願いいたします。

閲覧数:
53
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tum********さん

2018/9/1800:44:50

1、PX-800は両端に操作系を配置しているデザインなので、その操作系の分の長さだけ長くなっています。鍵盤は変わりません。

2、PX-800は旧型なので、ピアノ音色はやや劣ります。が、GM対応なので、標準的なMIDIデータの再生や演奏に対応できる仕様になっています。
PX-150は本体部分のみ、PX-800はスタンド込みの製品です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1816:07:56

    早速のご回答有難うございます。

    PX-150はMIDIデータの再生はできないのですか?

    キータッチ、音色はどうですか?
    (差がありますか?)

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/24 16:39:38

詳しいご回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gkg********さん

2018/9/1819:27:10

カシAPシリーズにしてください。
PXはメーカー保証1年ですがAPは3年保証付いてます。
昨年私はAP460買いました。
質問に回答になっていないですか?

ari********さん

2018/9/1721:22:18

PX-800が2006年モデルで
PX-150が2012年モデルで
グレードも違うので単純比較できません。

1、は実物を確かめていないのでわかりません。
2、は上級モデルで年式が新しいほどタッチがリニアな反応になります。
同時発音数が上級モデルのほうが多くペダル操作時などに差が顕著になります。

ただPX-800は古すぎますね、

選ぶなら現行モデルPX770が良いでしょう。