ここから本文です

いちご鼻が酵素洗顔をやっても全然治りません。 イチゴ鼻を早く治す方法や良くな...

rnn********さん

2018/9/1721:35:57

いちご鼻が酵素洗顔をやっても全然治りません。
イチゴ鼻を早く治す方法や良くなるスキンケアなどありませんか?

洗顔の仕方を変えてもや保湿しても改善されません。

クレンジングをたっぷりやってますし、
最近は石鹸を使うようにもしました。
でも毛穴も開いた状態で、黒ずみも良くなりません。

いちご鼻に良い洗顔料や食べ物ってありますか?
ファンデや下地でうまくカバーできなくて悩んでます。

無理矢理毛穴の中にある黒ずみや角栓を出したら
赤みがさらに増してしまいました。
ピーリングやエステなどをすれば良くなりますかね?
友達にも笑われるので悲しいです。

閲覧数:
3,361
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnn********さん

2018/9/1721:52:47

鼻のある顔のTゾーンは、もともと皮脂が分泌されやすい部分です。
洗顔や保湿と言ったスキンケアは、Tゾーンを中心に丁寧に

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2018/9/17 22:00:03

親切に教えていただいてありがとうございます!
気になるので通ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eoo********さん

2018/9/1721:59:18

私もイチゴ鼻も酷かったし、毛穴も開いていたころありましたよ。
でもナシューパ使ってから短期間で早く良くなりましたよ。
だいたい1週間前後で治りましたね。
ファンデなどでカバーしても改善にはつながらないので
しっかりスキンケアした方がいいですよ。

洗顔やクレンジングの際はこれらに気をつけてください。
悪化してしまいますよ。

①石鹸を泡立てずに洗っている
②指で肌をゴシゴシ擦っている
③熱いお湯で洗っている

tnn********さん

2018/9/1721:52:14

鼻はもともと皮脂が分泌されやすいですよ!

rnn********さん

2018/9/1721:51:42

洗顔やクレンジングなどでしっかり肌の汚れを落とさないと、いちご鼻になるリスクが高まりますよ!

rnn********さん

2018/9/1721:50:47

ターンオーバーが乱れることで角質が上手く剥がれずにいると、
毛穴にとどまって毛穴を開かせたり黒ずみの原因になってしまいますよ。

私はナシューパで1週間もかからないくらいで早く治りましたよ。
赤みもかなり治まるしいいですよ。

shi********さん

2018/9/1721:49:08

ピーリングは肌に負担かかるのでいちご鼻ならやらない方がいいですよ。
洗顔後は、すぐにしっかりと保湿ケアを行うことです!