ここから本文です

最近ヤマトヌマエビ三匹飼い始めました。 水草にコケがつき気になりヤマトヌマエ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1721:50:45

最近ヤマトヌマエビ三匹飼い始めました。
水草にコケがつき気になりヤマトヌマエビ3匹をメダカ8匹いる水槽にいれました。
まだ2日目ですが元気にしていると思います。
ブクブクなどはして

いないのですが必要でしょうか?
水の量はだいたい15リットル程入っていると思います。
水草用に蛍光灯はついています。

補足あと3匹中2匹が背中に黒い線がありません。これはエサが足りていないとゆうことでしょうか?
元気だと思っていたけど実はそうでもないのでしょうか?
初心者で分からないことだらけで…
すみませんが回答よろしくお願いします。

ヤマトヌマエビ,ヤマトヌマエビ三匹,ヤマトヌマエビ3匹,水草,蛍光灯,エアレーション,食べ残し

閲覧数:
92
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sci********さん

編集あり2018/9/1722:01:51

エビは、酸欠に弱いと聞くのでエアレーションはした方がいいかと.........。

付け足し
ヤマトヌマエビは、そういう模様じゃあないですか?

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/19 10:25:02

迷いましたが最初に答えて頂いた方を選ばせてもらいました。
お二人ともありがとうございました‼

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2018/9/1722:22:14

ブクブク=必要無し。
フィルター=必要。
背中の模様が腸管だとして、時々見えなくなることはあります。餌はメダカの食べ残しで十分です。
ちょっと気になる点。
この照明ってLEDですよね?機種名と照明の点灯時間は?