ここから本文です

pcのストレージに関して 現在、内臓ストレージが32GBのpcを使っていて始めから半...

w32********さん

2018/9/1722:17:14

pcのストレージに関して
現在、内臓ストレージが32GBのpcを使っていて始めから半分程度使用済みなので128GBの内臓マイクロsdカードを買って使っていますが、アプリケーションなどを入れるとき

にSDではなく本体に保存されてストレージが圧迫されてしまっています。
pcから内臓マイクロsdに移す方法を教えて頂きたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
66
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tax********さん

2018/9/1801:35:05

eMMcのストレージだとおそらくマザーボードに直接半田付けされていると思いますので、交換はできないと思います。

そのパソコンは、大容量のアプリやたくさんのアプリをインストールして使うという想定のものではないと、あきらめましょう。

SDカードをVHD化して使うという方法はあります。
http://ik1-322-21199.vs.sakura.ne.jp/notice/3089/

https://happy-applications-maker.hatenablog.jp/entry/2017/04/13/193...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2018/9/1811:04:29

ソフトによってはインストール先を選べますが、選べないソフトもあります。方法はありません。公称32GBではソフトインストールは無理かと。半年ごとの大型アップデートの時に空けておかないとアップデート出来ないかも。スマホ、携帯のようにOSアップデートというものは忘れないといけない(アップデートは一律禁止に設定)のかも。そういうパソコンと思わないと。

cha********さん

2018/9/1722:32:11

アプリはWindowsと同じドライブにインストールしないて起動できません。
32GBではWindowsのアップデートもできません。
内蔵ストレージドライブを64GBか128GBに換装することをオススメします。