ここから本文です

「ポケモンgo」を始めたばかりの初心者でチームカラーは黄色にしました。

wam********さん

2018/9/1722:19:54

「ポケモンgo」を始めたばかりの初心者でチームカラーは黄色にしました。

コインをもらうためにジムに自分のポケモンを置きたくて黄色のジムを探しているのですが、
近所のジムのチームカラーが赤と青だけで黄色のジムがありません。
全体的にも黄色の人が少ないのでしょうか?
同じ色が少ないとレベルを上げるには不利なのでしょうか?

今は「レベル10」でスポットでアイテムを貰って、ポケモンをひたすら捕まえているだけです。
ゲームを楽しむ為には、この後何をすれば良いのでしょうか?

閲覧数:
3,795
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysk********さん

2018/9/1811:15:13

黄色のTL35です。
確かに黄色の少数派状態は、ジム置きでも、レイドでもよくあることです。
私も黄色ですが、私の家の近所は黄色が最大勢力で、家にいて見えるジム10カ所のうち、黄色は少なくて3-4カ所、多い時は7-8カ所占めます。
なので、誰かが落としてくれた時には恩恵に預かり、自分で落とした時は直ぐに他の黄色の人が埋めてくれますので、個人的には50円稼げない日はないです。
ただ、そういうエリアは少ないでしょう。
例えば私の会社の近辺では、黄色のジムを見かけることがありません。
常に赤と青が落としあっています。
おそらく、全国的にそういうエリアが多いでしょうから、黄色はジム置きやレイドでは不利だと思います。
私もジム置きでは問題ないですが、駅前とかでのレイドではボールが6個しかもらえないこともよくあります。
ですので、質問者さんはまだレベルも初期のようですので、ゼロからリセットして青か赤でやり直すのも一案ですが、あとは考え方ですね。
黄色のジムが少ない分、沢山バトルが出来るとか、落とす楽しみがあるとか考えられれば、黄色も楽しいと思います。
参考までに。

「ポケモンgo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

der********さん

2018/9/2217:21:26

何も無い、やってるのが少ないからねぇ

何も無い、やってるのが少ないからねぇ

moy********さん

2018/9/1819:56:50

黄色が少ない理由ですが、2つほど考えられます。
①黄色は、聖書に出てくるイスカリオテのユダの服の色であり、現代では「裏切り者」「臆病者」を暗示するため、イメージが悪い。
②ラーメン二郎の看板の色でもあるため、特に日本人には「貪欲」「肥満」等を連想させる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/9/1812:00:59

1.世界的に見ても、日本で見ても、トレーナーの所属するチームは青>赤>黄色の順で多いです
局所的にはこれに当てはまらない事もあります

2.チームの所属とレベル上げは無関係です

3.赤や青にしても空きジムでなければポケモンを配置することはできません
あなたが見たジムは空いてましたか?

4.今あなたがすべきことは・・・
レイドレベル5のレイドバトルに毎日参加する
図鑑のコンプを目指す
リサーチをクリアしていく

hap********さん

2018/9/1810:43:42

深夜や早朝のやる気の
減ったジムを狙うといいよ

sur********さん

2018/9/1723:52:14

確かに黄色チームは少ないが故にコインが得ずらいけど バトルし放題ですよ
経験値稼ぐにはいい環境かと思います
流石にレベル10ではやる気満タンのジムを落とすのは無理なので 暫くはひたすらポケモンを乱獲して 砂を集めて下さい 中途半端に集めるのではなく 1000万ぐらい目標にしてひたすら乱獲
そうすれば トレーナーレベルはどんどん上がりますトレーナーレベルが上がった頃にはいい個体も数多く居ると思うので 沢山強化して ジム戦やレイドを楽しみましょう
ポッポマラソンとかちまちました作業なんて必要なしです