ここから本文です

執行猶予について質問です。

taa********さん

2018/9/1800:12:39

執行猶予について質問です。

執行猶予中にシートベルトの違反をしてしまうと実刑になってしまうのですか?
どのような罪を犯すとダメなのですか?

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/9/1800:19:48

シートベルト着用義務違反は反則金もないので、違反点数1点が加点されるだけの軽微なものです。猶予取り消しまでには至らないものですが、飲酒運転の上にこの違反を犯すと、話は変わってきます。ということは酒を飲んでの運転は絶対にしてはならないということです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2018/9/2312:00:52

シートベルトに刑事罰は無い。逃走して別の違反を犯さない限り、罪に問われることは無いよ。