ここから本文です

AGAについて AGAは基本的に遺伝が原因という事を聞くのですがそうなのでしょうか...

adg********さん

2018/9/2502:00:03

AGAについて
AGAは基本的に遺伝が原因という事を聞くのですがそうなのでしょうか!?

また、男性の場合、母型の祖父からの遺伝が強いと聞きますが、母方の祖父が若い頃から禿げた訳では

なく、加齢等により薄く禿げて来た場合、AGAの遺伝子を持って居ないという事は考えられますでしょうか。

AGAに関しては、私生活が原因となり発症する事も大いに考えられると思いますが、遺伝要素が強いのでしょうか、、、?

生まれつき髪が細く軟毛タイプだと感じており少し不安に思っております。かなりの軟毛という訳でもないのですが。

詳しい方、助言を頂きたいです。よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
214
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/9/2521:48:55

AGAの根本的な原因は男性ホルモンです。最初に言いますが遺伝子が原因の一つかは私には分かりません。


AGAは男性ホルモンが頭頂部と前頭部のみに存在する酵素と合体し、ジヒドロテストステロンと言う悪性ホルモンに変わるからです。


ジヒドロテストステロンは髪を抜けやすくするホルモンです。


前述の通り酵素が頭頂部と前頭部のみに存在する為、ハゲている人の多くがザビエルヘアーになるのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

plu********さん

2018/9/2511:59:56

だいたいその通りです。私生活が原因なら育毛剤の効果がないことの説明がつかないのです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる