ここから本文です

猫の腎不全の時の他の病気の投薬。 一週間ほど前に初診で、吐き気と体重減少・...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1805:26:54

猫の腎不全の時の他の病気の投薬。

一週間ほど前に初診で、吐き気と体重減少・食欲不振が主訴で、吐き気止めをのませたのち経過観察し、再診を受けるようにその時は言われました。

そして、吐き気も収まり、食欲も戻ったけど、やはり夏前に比べると弱っているようなので、昨日再診を受けさせたら腎不全ステージ3と確定診断を受けました。

同時に、顔まわりなどをひっかいて毛が剥げている部分があるので、その事も相談したら、抗生物質とかゆみ止めを出されました。

夕方、処方食のウェットフードに粉薬を混ぜて服用させたら、数時間後に未消化のまま吐きました。

夜間動物病院に相談したら「薬の影響かも」と言われ、「1時間ほど様子を見て、収まるようだったら明日かかりつけの獣医師の診察を受けて」とのことでした。

ここでお尋ねです。
吐き気が収まっているものの、腎不全になっている猫にかゆみ止めと抗生物質を処方するのは適切でしょうか?

腎不全の猫に、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/9/1807:51:35

適切かどうかは分かりませんが、腎不全の子に、かゆみ止めと抗生剤を使う事はあります。

「猫 腎不全」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる