ここから本文です

退職日の決まり方

アバター

ID非公開さん

2018/9/1808:57:58

退職日の決まり方

6月初めに退職の意思を上司に伝えました
引継ぎが終わった時点で退職日を決めると言われ、現在に至ります。

私自身、6月末に退職する気でいましたが、こんなに引っ張られるとは思いませんでした。
就業規則は退職2週間前にというふうになっています。
退職日はどのように決めるものなのでしょうか?

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鈴木圭史さんの画像

専門家

鈴木圭史さん

2018/9/2316:21:51

引き継ぎに2、3ヶ月の期間を要している計算になっていますね。
業務内容にもよりますが、そろそろでしょう。
有給休暇の残日数を念頭に入れて来月又は再来月の給与締めくらいで退職する旨をご提案なされれば良いように思います。
会社側は退職してほしくないと考えているのでしょう。
その手のケースではご自身で提案し、慰留には応じないという強い態度にでないと状況はかわらないですよ。

回答した専門家

鈴木圭史さんの画像

鈴木圭史

社会保険労務士

労務リスクの改善のプロ

関西弁で丁寧に対応する社会保険労務士です。 労働相談/過労等の疾病・過労死の労災申請・障害年金申請代理 派遣元責任者講習講師/労働局・労働基準監督署等の監査立会業務 派遣業・職業紹介業の許可申請業務 当事務所では社会保険労務士資格取得希望者を募集...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsr********さん

2018/9/1808:59:32

それは強く抗議しないと。