ここから本文です

大曽根でSuicaを落としてしまいました。

sho********さん

2018/9/1816:38:04

大曽根でSuicaを落としてしまいました。

明日落し物のところへ行こうと思うのですが
名古屋ではSuicaの再発行などは出来ませんよね?
凄く落ち込んでます涙

補足無事見つかりました!

閲覧数:
101
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2018/9/1822:34:43

とりあえず、記名式になっていないとダメです。

記名式なら、「JR東日本」の窓口で
再発行手数料と新規のデポジット代
を払って、再発行してもらえると思います。
「JR東海」の窓口では出来ません。

あとは、警察へ届け出を。
もしかしたら、
届いている可能性はあります。
駅の窓口に届くと
しばらくは駅で拾得物として
保管していると思いますので
心当たりがあればまずはその駅へ。
警察もサイトで落し物は検索できます。
タイムラグありますから
期間開けて何度か探して見てください。

見つかると良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2018/9/2209:16:32

Suicaの紛失の届出は、SuicaとPASMOエリア以外にできません。
よって、最低限どちらかのエリアである必要があります。(エリア内であれば事業者は問いません)

なお紛失再発行は、記名式のMy Suica(Suica定期券含む)である必要があります。
無記名Suicaの再発行はできません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ton********さん

2018/9/1818:58:24

>名古屋ではSuicaの再発行などは出来ませんよね?

はい、できません。記名式であればJR東まで行かないと無理です。こういうときのためにも、地元で再発行できる(TOICAなど)カードにしておいた方が無難です。

kan********さん

2018/9/1817:35:54

SuicaってJR東日本で発行されてるICカードの事でしょうか?発行した駅までは存じ上げないですがSuica発行する機械に2パターンのSuicaが発行できます。1つ目は個人情報なしでお金が入ったただのカード、2つ目は名前などの個人情報が入ったカード。発行する時に手間掛けて個人情報などを入力した場合は戻ってくる可能性はほぼ100%ですが普通のカードだと戻ってこない可能性100%です。中に入ってるお金とか関係なしに再発行ならJR東日本行かないとダメですね。別にSuicaじゃなくていいのであればICOCAでどうですか?機械ある駅ならどこでも発行可能ですよ

d_k********さん

2018/9/1816:50:04

JRだったら対応できるかもしれませんので、定期だったら個人情報を擦り合わせて再発行できます。
チャージしているお金は当然ですが、なくなります。