ここから本文です

女性に質問

uri********さん

2008/10/416:44:34

女性に質問

好きな女性から「人として尊敬してるし好きです」って言われたのですが、脈はありますかねぇ?

補足ごめんなさい、言葉足らずでした。

彼と別れたばかりで、今は、恋愛したくないと言われています。
アプローチもガンガンしてます。
こんなにもアプローチしたら嫌われるだろうなと思うぐらいアプローチしてるんですが、嫌われず、「ありがとう」と言ってくれます。
毎日、メールもしてます。
だから、豆腐に釘を刺しているようで・・・。

閲覧数:
3,370
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

se7********さん

2008/10/417:05:52

『人としては好きですが、恋愛の対象としては、考えた事がない』と言う意味だと思います。
しかし、これを機会に、彼女があなたを恋愛の対象として、見てくれるようになれば
近い将来、脈ありに変わる事もあり得る話しだと思います。
今の所は脈なし、でも、それでも好きなら、諦める必要もないと思うのですが…。

気長に彼女の良き相談相手として、寄り添っていれば、いつかチャンスに恵まれると思います。かなり、キツイとは思いますが…。
でも、縁があれば必ず、結ばれます。長い目で見る事が必要だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2008/10/417:53:41

脈ありだと思います☆
誤解を招きますし好きですっていう言葉は軽く言わないと思います。
彼になる人って人として尊敬できるかどうかも基準となる人もいるので脈アリです。頑張って下さいねー

leo********さん

2008/10/416:58:46

脈があるか、ないかなんて言ってるより、ちゃんとアプローチしたほうが建設的だと思いますよ
好きになってもらえるように努力してみてはどうですか?

hap********さん

2008/10/416:58:38

尊敬している感情は、恋愛感情とは違うと思います。
嫌いではないと思いますが、恋愛対象とは違うのではないでしょうか。
恋愛対象として見られるようにはもう少し時間が必要かもしれません。

oki********さん

2008/10/416:52:44

それだけぢゃ、なんとも。。
私も人として尊敬できる人が、彼氏として一番望むものです。
尊敬できる人と一緒にいれることは、幸せですからね^^
その後の質問者様の行動によるのかもしれません。
尊敬をさらに重ねて、”一緒にいたい”と思ってもらえるまで
頑張ってもいいのではないでしょうか♪

him********さん

2008/10/416:45:39

ないですね。
サイコーの遠まわしなNOサインです。