ここから本文です

父 慶應義塾大学卒、母 関西学院大学卒、

アバター

ID非公開さん

2018/9/1818:52:32

父 慶應義塾大学卒、母 関西学院大学卒、

兄 電気通信大学卒、姉 日本女子大学卒
って高学歴な方ですか?私は高校生です。
姉は出来が良くないと言われています。

補足訂正
兄は卒業後、院へ進学。姉は卒ではなく在学中でした。

閲覧数:
376
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2018/9/2022:58:03

挙げられた大学の長年の総合評価は、

慶應義塾大学>関西学院大学>>電気通信大学>日本女子大学

で間違いありません。

慶應義塾大学と関西学院大学は間違いなく「高学歴」ですが、
電気通信大学と日本女子大学は「準高学歴」でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jhg********さん

編集あり2018/9/2016:19:05

親御さんが40代50代とすると、その頃の大学進学率は今より低いですからね。高学歴ですよ。慶應は私立最難関クラス、関学は今は関関同立の中でも平凡なレベルですが、当時は今よりもっと難関私立だったでしょう。まぁ私立の中では名門でも、国公立とは違うのでめちゃくちゃ高学歴というわけではないです。お兄さんの電気通信大学は中々優秀な国公立です。ですから普通に高学歴。
確かに大学のレベルで言うならお姉さんの日本女子は低いですね。ここは常識的に考えても高学歴とは言いにくいかもしれません。普通レベルの大学ですね。特に現在在学中なら、今の日本女子のレベルは日大と大差ない平均的なレベルです。