ここから本文です

癌についてです。 本日、格闘家の山本KID徳郁さんが癌で亡くなられました。 若...

ken********さん

2018/9/1819:48:06

癌についてです。

本日、格闘家の山本KID徳郁さんが癌で亡くなられました。
若くしての訃報に驚きです。
癌は治療不可能な病にさえ感じます。
部位によりますがステージ4だと助からないイ

メージです。
癌の治療法は日々、進化してるとは思いますが未だに癌で亡くなられるニュース見ると恐怖を感じます。
健康に気を付けても癌になる可能性はあります。
癌にならない方法はないと思いますが確率が低くなる方法や対策はあるのでしょうか。
今は毎年の癌検診や日々の食生活等でしか防ぐ手段はないと思います。
どちらかと言えば年配の方が多いイメージですが最近は若くして癌になられる方が増えていると思います。
やはり食生活が原因ですか。
正しい知識を持たないといけないと思います。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2018/9/2419:08:37

この世の中には権力者たちの都合で、間違ったことを正しいことと思い込まされていることが多くあるんです。【がんになったら手術・抗がん剤治療を受ける】というのもその1つです。

前述のような治療を標準治療というのですが、標準治療ではがんは治りません。治らないどころか体調はますます悪化し、最悪の場合死んでしまいます。これを“医原病”といいます。治ったとされているのは、もともとがんでなかったか、放っておいても自然治癒するものだっただけです。

食事療法など、がんを高い確率で治せる方法はほかにいくらでもあるんですが、現代医学ががん利権を守るために圧力をかけて世の中に広まらないようにしているんです。

もっと知りたいことがあれば返答ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2018/9/2407:36:38

質問さんーみなさんこんにちは。
信実を知って下さい。
癌利権ー医療利権の恐怖!
癌より怖い癌治療です!

https://youtu.be/sDoLCJWf1Vc

他にも動画は沢山あります。
本物の医師による動画もあります。信実を知って下さい。
癌利権ー医療利権による恐怖!
癌より怖い癌治療です!

hir********さん

2018/9/2316:20:02

本当にびっくりのニュースです・!格闘家の山本KID徳郁さんが、こんな
に早く亡くなってしまうとは・・何年前だったか宿命のライバルである
魔裟斗さんと、大晦日に試合をしてました。
これは、僕の個人的な意見ですが格闘家に向いていなかったのでは・・!?
お相撲さんは、よく食う事も稽古の内だと言われています。
モリモリとちゃんこ料理を食べて肥えてゆきますが、横綱・白鵬さんも
弟子時代になかなか太る事が出来ず、すぐに便所で下していたそーです。
しかし、親方からは「下した分ちゃんこ食べろ」と言われたそーです。
大食い選手権かプチ拷問の様ですが、プロレスラーや格闘家の世界も同じ
だと思います・モリモリと食べてウェイトを増やしマッスルな体型に
なるために、プロテインもガブガブと飲んだりします。
でも、これってすごい体に悪いだろーな・・って思います。
そーいった食生活を続けている内に、胃腸障害を起こして最終的に
胃がんになってしまったと思います。
格闘一家に生まれ育った手前、1人だけそういったのに参加しない
「父ちゃん、俺はキックボクサーなんて嫌なんだよーー!!」という訳には
いきませんし、まさに実写版・星飛雄馬の世界だと思います・・
それが、山本KIDさんの寿命を削っていったのでは・・と思います。
亀田三兄弟も、結構数年後はやばい事になってるやもしれません・・。

本当にびっくりのニュースです・!格闘家の山本KID徳郁さんが、こんな...

fuu********さん

2018/9/2309:33:59

癌に罹患されたお医者さんが癌になるような生活習慣だったと
見直されたそうです。主治医が見つかる診療所より
睡眠時間4→6時間
気を使わないひとりカラオケでストレス解消
チベット体操
やさいたっぷりのスープ
その他
遺伝は少なく生活習慣が多いとも。

食事、活動・運動、休息・睡眠、精神的なストレス対策等
広く浅く気をつけて※血行をよくすること※は意識してみてください。
冷え感やコリがない、平熱36度代半ばをキープ。
免疫力を高める、整える。

頑張りすぎは癌が張るともいわれます。

再々発という質問をされている方もいました。
癌になりにくい体作りが大切かなと思います。

運動不足がよく問題になりますが運動過多も要注意。
同睡眠。

xxa********さん

2018/9/2308:00:15

山本KID徳郁さんは胃がん、であったそうです。

食事や生活習慣で、といってもそれがどれだけ有効かはまだ分かっていませんし、
また逆に酒やタバコ(もろ発がん性物質の塊)といった物を好む人でも元気な人は居ます(自分のおじがそうで、もう90近くなのに男で一人暮らしし、畑もやっています)

またアンジェリーナジョリーの様に遺伝的に確立まで分かっていてしまう人も。
世界的な女優さんだから食べ物とか、体の事は絶対に人一倍気を付けていたでしょうに。

私はやっぱり、結局は遺伝かなぁ、と思っています。
その次に強いストレス

食べ物はその下かも、と正直思います。

…というか、実は私もあるガンのたまごを持っていて
もう13年経過観察に通院していますが、全く進行しないんですよ。
先日も検査してきましたが医者も「なぜ進行しないのか分からない。そもそもこの病気の原因も分からない」と、 つまり食べ物ではないですね(汗

dog********さん

2018/9/1920:09:30

今の時代ガンは二人に一人がなります、ですが早期発見なら治る病気でもあります。
定期的に病院になんて行く性格ではないと思いますので発見が遅れたのだと思います。
トレーニングのしすぎで免疫力が低下してガンになってしまったような気がします
刺青が原因でガンになったのでは?と色々言われてましたが、胃がんで亡くなったので、刺青が直接的な原因でがんになったわけでは無さそうです
刺青が原因では?と言われるがんは、皮膚がんと毒素を処理する臓器の肝臓がんです(墨は毒なので)、あれだけの面積の範囲を入れて入れば多少なりの影響はあったと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる