ここから本文です

何でダイソーは100円ショップなのに100円じゃないものが売ってるんですか は...

cho********さん

2018/9/1820:16:33

何でダイソーは100円ショップなのに100円じゃないものが売ってるんですか


はねるのトびらみたいなことをやってるんじゃない

閲覧数:
67
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foc********さん

2018/9/1821:18:50

ダイソーのHPに書いてあります程度の事に過ぎませんが

ダイソーは元々100円均一ショップではないためです。

値札の管理や会計の省力化を目的にできるだけキリのよい売価設定

そのうち100円の物の客受けが良く、100円商品を増やした結果
100円の商品が大半を占めているだけのことで

何が何でも全て100円均一なんてことは最初から言っていないし、事実としてやっても居ないだけですよ。

https://www.daiso-sangyo.co.jp/recruit/company/history/02

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2018/9/2008:26:06

必ずラインナップは斬新奇抜に決定だよ
絶対にラインナップは新機軸に限定だよ
確実にラインナップは独創的に指定だよ
十割ラインナップは個性的に認定だよ
100%ラインナップは画期的に確定だよ
当然ダイソーは楽しいよ
無論ダイソーは面白いよ
勿論ダイソーは愉快痛快だよ
一応ダイソーは心嬉しいよ
多分ダイソーは喜べるよ
経緯の勝ち
経緯の勝利
経緯の大勝利
経緯の完全勝利
経緯の圧勝
経緯の楽勝
経緯の連勝
経緯の優勝
経緯の戦勝
経緯の制勝
経緯の奇勝
経緯の必勝
経緯の全勝
経緯の完勝

必ずラインナップは斬新奇抜に決定だよ
絶対にラインナップは新機軸に限定だよ
確実にラインナップは独創的に指定だよ...

yaf********さん

2018/9/1914:28:59

消費税の話なら、「税が商品の価格と思ってる馬鹿」って話に成る

100円ショップは、100円で売りますって意味ではない

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2018/9/1910:40:14

経緯はともかく消費税導入前はキリのいい100円だったのですよ。

それで100均だと言われていたのですが…
消費税が導入され 3% 5% 8% 10%と予定されていたので内税式にすると営業努力がたいへんなので外税方式を選択。
すると100円ポッキリではなくなったので150円や200円という商品も扱うようになった。というか100円では利益が出ない商品を値上げした。一時期は税込150円 税込200円という表記でした。

そこで消費者が拒絶すれば100円の商品だけに絞ったのでしょうけど、消費者のほうも 多少高くても品質がいいなら…と受け入れてしまったので、現在のようなラインナップになってしまいました。

add********さん

2018/9/1904:27:46

もうだいぶ前から100均であることを辞めてる。
今は劣化ホムセンみたいなもん。

あそこでちゃちい高額商品を買うならホムセンのほうが良質、…みたいな。

hea********さん

2018/9/1820:54:00

全てが108円だとは残念ながら初めから言ってなかった気がする