ここから本文です

光脱毛を1ヶ月前にしました。 毛は順調にほとんど抜けたのですが、一部抜けない部...

sat********さん

2018/9/1822:00:49

光脱毛を1ヶ月前にしました。
毛は順調にほとんど抜けたのですが、一部抜けない部分があります。
全体的にまんべんなく照射してもらったはずなのに何故なんでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lau********さん

2018/9/1923:49:10

毛周期と言って毛が生えて抜け落ちるペースが場所によって異なるからです。
肌表面に見えてる毛が全体の約30%で脱毛のライトが反応するのが、その30%の約半分の成長期と呼ばれる毛のみです。なので光脱毛は回数と時間が必要になります。
しっかりライトは当たっていても、抜けない場所があるのは普通のことなので安心してください!

質問した人からのコメント

2018/9/20 14:58:14

悩みが解消されてすっきりしました!
ありがとうございました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dem********さん

2018/9/1823:00:16

当て漏れか、毛周期が合わなかったのでは?