ここから本文です

パソコンのExcelのcountif関数ってどんな場合に使いますか。 また、使い易い方...

syo********さん

2018/9/1822:57:10

パソコンのExcelのcountif関数ってどんな場合に使いますか。

また、使い易い方法ってありますか。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2018/9/1822:59:38

範囲内に特定の値のセルがいくつあるかカウントする。

使いやすいとか使いにくいの問題ではない。
用途に応じて使い分けるという事だと思いますが。

質問した人からのコメント

2018/9/25 19:14:47

練習してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

2018/9/2416:40:34

↓この質問の時にcountif関数を使います。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131963733...

=COUNTIF(Sheet1!A10,"○")
=COUNTIF(Sheet1!A10,"×")
上の場合は○や×の数を数えているけど、男女混合の名簿で男や女の数を調べたりとかだな。