ここから本文です

至急!お礼100枚つけます 中3女子です 振られた側からもう一度告白して復縁する...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1823:57:02

至急!お礼100枚つけます
中3女子です
振られた側からもう一度告白して復縁することはできますか?

その場合、どのような感じに言ったらいいかアドバイスください!
ちなみに、別れ方は喧

嘩とかではなく、少し気持ちが離れてしまったけど嫌いだから別れたわけではない、という感じです。今までありがとう、これからは友達としてだけどよろしくねってお互い言いました。
LINEは今まで通り続けてますが、やっぱり期間をあけた方がいいのでしょうか?もしかしたら彼のことを好きな女子、彼が少し気が向いてる女子がいるかもしれません
だから、チャンスがあるなら冷却期間をあまりおかずにやりたいです

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2018/9/2022:42:47

自分はもう一度告白するのはあまりオススメできないですね
相手も自分の中で別れた方がいいとケリをつけてると思うので、なかなかその意思は曲がらないと思います
それでももう一度付き合いたいなら彼に何度か遊びを誘ってみて、自分と付き合えたらこんなに楽しいということをわからせてあげると効果的ですかね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bou********さん

2018/9/1909:03:15

男は失ってから大切さに気づく人が多いので彼に好きな人がいないのであれば、チャンスはあると思います。
ただ、LINEよりは直接話した方が彼の気持ちが遠のいていきにくいと思います。

chi********さん

2018/9/1906:13:05

振られたからまたすぐに
復縁しにいってはダメだと思います

男子は何回も告白されたり
しつこいと思われたらアウトなので
気おつけてください!
少しずつまた仲良くなってから話してから告白してみるのはいかがでしょうか?

min********さん

2018/9/1900:58:57

私も似たようなことがあり(私も当時中3)、結局は半年後(高1になったあたり)にヨリを戻しました。

別れた理由も、少し気持ちが離れた、って感じで似てますが、私の場合は私が相手の束縛に疲れてしまい少し気持ち離れてしまって、向こうは私のこと好きでいてくれた、って感じです。

別れたあとも仲良くLINEしてたのは似てると思います。

その経験からいくと、復縁したい趣旨を伝えて、相手の気持ちはどうかとか、お互いの改善点とか、どうして気持ちが離れてしまったのかとか色々話し合って、それで解決できそうなら、恐らく復縁することは可能ですが、そのあとずっと付き合い続けられることはないかな、って感じですね。

私は結局その後1年もしないくらいでまた別れました。
(しかもまた同じような理由で)

goo********さん

2018/9/1900:49:23

私の周りにそのパターンで復縁できた人はいることにはいるけど……、
めちゃくちゃしつこく頼み込んだりしないと無理そうです(汗)でも気持ちが離れてるのに無理やり復縁してもらうのは、哀しい気がするしちょっと違いますよね。

3週間ほどしたら寂しくなってくる頃なのかなと、思うので復縁できる可能性は上がるかな…?と思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる