ここから本文です

電車の乗り換えの際の切符について質問です。 この画像の場合国際展示場から大崎...

pur********さん

2018/9/1902:53:52

電車の乗り換えの際の切符について質問です。
この画像の場合国際展示場から大崎はりんかい線ですが乗り換えの必要はなくそのまま埼京線に合流して、その後赤羽で高崎線に乗り換えということで

すよね?
この場合は最初の国際展示場駅でまずどこまでの切符を買えば良いのでしょうか?

補足Suicaに感して
Suicaを持っていてあらかじめ必要金額
分チャージしておけば国際展示場の改札入口でタッチ、あとは倉賀野を出る時にまたタッチで済むという認識でよろしいでしょうか?

りんかい線,倉賀野,切符,国際展示場,高崎線,埼京線,大崎

閲覧数:
66
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2018/9/1907:06:03

国際展示場から乗る電車は川越行きで、大宮まで乗り換えなしです。

りんかい線からJRへの連絡乗車券は倉賀野までは買えないので、大崎まで買って、倉賀野でJR分を精算してください。

なおICカードを使えば精算の手間は省けます。

  • alt********さん

    2018/9/1912:07:53

    補足より。
    補足の認識で大丈夫です。
    倉賀野でタッチすれば自動的に運賃がチャージから引かれます。
    チャージは千円単位でできます。

質問した人からのコメント

2018/9/19 12:15:05

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2018/9/1906:40:24

他の回答にもありますように、JR埼京線と直通運転していますので、検索のように埼京線で途中まで行くなり、大宮まで行くなりすればいいです
ICカードで行ければ良いのですが、切符の場合はりんかい線からは大宮までは購入できますので、池袋でも新宿などでも構いません
新型の券売機でしたら、メニューの「大崎経由JR線」から購入できますし、もちろんりんかい線だけを購入してもいいです
あとは下車駅で精算するだけです

tec********さん

2018/9/1905:41:20

赤羽乗り換えで合ってます。

大人の事情で倉賀野まで切符を買えないルールなので、Suica買って使うのが正解です。どうしても切符がいいなら大崎まで買って、倉賀野で精算して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

buk********さん

2018/9/1905:34:11

SuicaなどIC乗車券を使えば済む話では?

nuu********さん

2018/9/1903:10:32

この場合倉賀野までは購入不可能ですから大崎まで購入 下車時にJR分を清算ですね

(りんかい線駅での発売範囲)
五反田~川越(埼京線各駅,停車しない山手線駅を含む,東北線赤羽-大宮などは含まない)
あと中央線高円寺・山手線駒込まで(これらの駅ではJR→りんかい線は発売してない)