ここから本文です

男性は弱音を吐いた際、相手にはどうしてほしいですか?

sqt********さん

2018/9/1905:08:59

男性は弱音を吐いた際、相手にはどうしてほしいですか?

付き合っていない好きな人がいます。
いつもポジティブですが最近は本当に仕事で精神的に参っているようで、今まで聞いたことがなかったですがLINEで辛いとかいまの心境を話してくれました。

話を聞く限り、心が壊れてしまいそうだし身体にも影響がでている様子だったので、なるべく早めに辞めた方がいいとか次の仕事じっくり探してみるのもいいんではとか、そういうことをLINEで言ってしまいましたがお節介でしょうか…

彼としては転職回数を気にしているのと、役職についているので手放す不安があるようです。

こういう場合どうするのが正解なのか分かりません。。。
弱音を吐いてくれたからにはなにかしら出来たらと思います。。。

閲覧数:
173
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eab********さん

2018/9/2006:19:02

愚痴を聞いてやるぐらいしかあなたに出来る事は、ないと思いますよ。
うざかったら男のくせに仕事の事でグチグチ言うな!って厳しくしてやるのも良いと思いますけど。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyd********さん

2018/9/1914:59:35

相談なんてのはする前から答えは決まってるんですよ(-_-)ただ同意するだけで良いんですよ。相手の考えや意見は否定しない。受け取るだけで良いです。

yuk********さん

2018/9/1911:12:46

面接に受かってみてから、その仕事が良いなら転職する前提の話しでしょうか?
ただ聞いてあげて自分が思った事を言ったあげる、会った時に元気づけてあげるとかですね☆
ストレスに効くプレゼントしてみてはどうですか?
アロマキットとか、、安いのでいいので!

ryu********さん

2018/9/1905:10:24

原則強くありたい男性が弱音を吐くときはその人に支えて欲しいときです。つまりですね。