ここから本文です

スタホ3(スターホース3)について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1907:09:58

スタホ3(スターホース3)について質問です。

シラユキヒメの★3交換条件が、シラユキヒメ(★★)3枚、クロフネ(★★)2枚となってますが、これは両方必要ということでしょうか?
それともどちらかでいいんでしょうか?

シラユキヒメ自体入手が大変なので交換や合成しないのもありかなーと悩んでいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/9/2001:30:15

残念ながら両方必要です。

クロフネ

★出現条件 ダート重賞未出走状態で武蔵野ステークスに勝利
★★出現条件 フレンチデピュティ × ブルーアヴェニュー配合の産駒でNHKマイルCorチャンピオンズカップ勝利
交換条件 クロフネ(★)5枚

これもきついですね。★からしてチャンスは1回こっきり。★★の条件は初代馬でしか狙えない(NHKマイルCは3歳馬限定なのでチャンスは一度)ため、そうそう勝てるものではありません。

シラユキヒメ

★出現条件 白毛の馬でダート重賞勝利
★★出現条件 白毛の馬でダートGⅠ(WBCを含む)勝利
交換条件 シラユキヒメ(★)5枚

シラユキヒメも白毛が生まれないことにははじまらず、思うようにいきませんね。

ところで、質問者様はラッキーチケットをご存知ですか?WBC開催のときに与えられるビンゴカードに様々な条件が書かれていて、それらをクリアすることでビンゴカードが埋まっていき、ポイントによりラッキーチケットが○枚もらえる、というものです。貯めたラッキーチケットは厩舎画面から「ショップ」でラッキーチケットと交換することで様々なアイテムと交換できます。三大始祖の★★★株券1枚はラッキーチケット150枚の他に、50枚でその他の馬の★★★株券と交換できます。品揃えは毎週水曜日に更新されるのでこまめにチェックしておきましょう。

また、マスターズカップでもシラユキヒメの★★★株券を入手するチャンスがあります。スタホネットの「スタホコラム」第81回にこのような記載があります。

マスターズカップの秘密(2)

マスターズカップの秘密第二回目です!今回もマスターズカップの「報酬」についてのお話しです。

まずは、「各チェックポイントを通過した時」に貰える報酬についてです。
チェックポイントを通過した際は次の4種類の中から貰えるものが選択されます。
「マスターズチケット×5枚」「株券」「メンコ」「壁紙」
この中で「壁紙」に関しては出現が稀となっています。「壁紙」は各チェックポイントに1種類ずつ、計12個用意されています。また、同じ壁紙が2回出現することはありません。
「株券」の場合は三大始祖の★2株券がランダムで出現しますが、「ダーレー遺跡」「ゴドルフィンサーカス」「バイアリー公園」ではその場所に因んだ株券が出現します。「オルコックランド」ではなんと、「シラユキヒメ★★★×10枚」が出現する可能性があります!!

…とのことです。マスターズカップは各厩舎の殿堂馬がこぞって出走するため、なかなか勝てませんが、参加するだけで1頭につき2マス進めるため、地道に参加していきましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/20 06:46:48

大変詳しい回答ありがとうございました。
先日偶然白毛が生まれましたので、まずは★2のチケット目指して頑張ります!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる