ここから本文です

高速道路、首都高について この画像は、甲府南ICから京葉道へのルートを検索し...

jag********さん

2018/9/1907:45:48

高速道路、首都高について

この画像は、甲府南ICから京葉道へのルートを検索した時に表示されたものです。
中央道、その後そのまま首都高を走ることはわかりました。

しかし、上から4つ

目。右車線を走行して〜とありますが、105kmもずっと右側車線を走ってもいいわけはないですよね?(中央道だから右は追越車線ですよね?)ふつうに走り続けて、この部分だけは右車線を通っていってね、ということでしょうか。
また、下から2つ目の右方向とは両国JCTのことですか?
このナビのとおりに走っていれば大丈夫なのでしょうか。
初めてのためとても不安です。

首都高,中央道,追越車線,右車線,右方向,左車線,箱崎JCT

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2018/9/1910:43:28

もちろん、ずっと右車線を走っては
いけません、中央道では。
105km地点という意味でしょう。
高井戸ですね。
降りないで首都高へ入る意味で、
左車線でも問題ありませんが。
降りないことを強調しているだけだと
思います。
下から2番目は両国JCTのことです。
その前は江戸橋JCT。
ナビ通りで大丈夫ですが
注意は必要です。
江戸橋JCTの次に箱崎JCTが
ありますが、
ずっと車線変更せずに左車線を走って
いることが条件です。
箱崎JCT手前でC1内回りから
左に2車線増えて4車線になります。
貴方は外回りから左車線で走行すれば
そのまま箱崎JCTを両国JCTへ向けて
通過できますが、右車線にいると
そのままでは深川線へ向かい、
両国JCTへ行けなくなります。
ここだけは注意が必要です。

質問した人からのコメント

2018/9/19 16:13:50

丁寧に教えてくださりありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/9/1911:34:58

>105kmもずっと右側車線を走ってもいいわけはないですよね?

こんな事聞く奴は頼むから運転しないでくれ。


他の質問にもあったけど、高速道路は教習所以来で、こんな質問して首都高を運転するとか冒険もいいところですね。

他の交通手段や、他の人に運転してもらうとか、とにかく質問者は運転しないほうが良いかと思います。


「半袖短パンでこれから富士山に登りに行きますが、水筒だけ持っていけばいいですかね?道順はこれで合ってますか?数年前に高尾山以来なので不安です」
こんなレベルの話に聞こえますね。

fuk********さん

2018/9/1908:34:52

105キロ先を右車線走行で首都高をそのまま行く
という意味ではないですか。
*道路ナビのルートです。
この地図から見ると西新宿JCTあたりが110キロ位なのでここを指していると思います。⇒下の地図で確認ください。
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...
https://www.google.com/maps/@35.6830288,139.6890292,3a,30.1y,51.73h...