ここから本文です

派遣で一年いる会社から突然、契約更新や条件が変わることはありえますか?

swe********さん

2018/9/1908:20:21

派遣で一年いる会社から突然、契約更新や条件が変わることはありえますか?

閲覧数:
33
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uoc********さん

2018/9/1908:29:39

事前通知のリードタイム(契約更新の3か月前など)は必要ですが、条件変更の打診はあります。リードタイムの間に合意に達しない可能性があれば公募をかけるなど、雇う側と雇われる側の双方の権利が守られるようになっています。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,780,895件)

セルフガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給給油・窓ふ...
  • 豊野(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県長野市
マイベストジョブ
[派遣]ライン作業、梱包、構内作業オペレーター(フォーク...
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 岐阜県可児市大森
バイトル
【未経験OK】地域密着型の人材派遣企業の高速道路図面CAD...
  • 人材派遣会社
  • 契約社員 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
ヘルパー★紹介予定派遣★姫路市★グループホーム★アットホー...
  • グループホーム CHIAKIほおずき姫路高岡
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県姫路市
キララサポート介護
[派遣]クレジットカードキャンペーン業務
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 静岡県浜松市中区
パーソルマーケティング
[派遣]フォークリフト(物流・倉庫)
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 宮城県・その他の勤務地(1)
工場ワークス
その他ドライバー・配送系/派遣
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • 派遣
  • 日給1.3万円〜
  • 滋賀県湖南市
シフトワークス
ガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給!!/資格・経験...
  • 田富(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 山梨県中央市布施
マイベストジョブ
[派遣]検品、検査、品出し(ピッキング)
  • 株式会社綜合キャリアオプション 全国版
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,750円
  • 三重県四日市市西新地・その他の勤務地(1)
バイトル
【未経験OK】東証一部上場の人材派遣企業の製造職|豊田市...
  • 人材派遣企業
  • 正社員 派遣
  • 非掲載
  • 愛知県・その他の勤務地(2)
マイナビジョブ20's

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/9/1922:27:03

契約の切れ目に、次の契約から条件などが変わることが打診されることはあり得ることだと思います。

常に全く同じ勤務状態。ってことはあり得ませんから

pas********さん

2018/9/1909:18:26

あることです。
「派遣」というのは、派遣会社が企業(派遣先)から注文を受けて自社社員を派遣して使わせるという商売です。
派遣会社と企業との契約は「商取引」なので、契約ごとに条件が変わってくる場合もあります。その条件により、派遣会社が雇って派遣する社員の雇用・労働条件も変わってくることもあります。今まで派遣していた社員を「更新」という形でまた雇って派遣するかもしれませんが、新しい条件で折り合えなければ、新しい人を雇って派遣する事になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2018/9/1909:01:05

あり得ますよ。
もちろん拒否することも可能ですが、拒否すれば契約が終了するという可能性が高いです。