ここから本文です

このような衣装を作りたいのですが展開図が書けませんどなたか描いていただけませ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1909:31:50

このような衣装を作りたいのですが展開図が書けませんどなたか描いていただけませんか

お願いします

展開図,フェイクファー,袖山,衣装,五分刈り,パフスリーブ,袖ぐり

閲覧数:
125
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2018/9/1910:36:21

既製品のボディスーツで袖ぐり計って袖原型作って、パフスリーブの要領で製図すれば良くありませんか?

フェイクファーでこういう袖山は、毛足の向きを十分検討しないと「薄毛の五分刈り」みたいになります。余裕見て買っておくことをおすすめします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2008:55:12

    そうですね!
    参考にしてみてます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2018/9/1909:57:51

展開ということは原型は描けるんですか?

gra********さん

2018/9/1909:54:18

袖山の話ですよね。
展開するより実物を作ったほうが簡単だと思います

紙で希望する太さの筒を作って
袖山の部分に1㎝間隔のテープ状の切れ目を入れて
人台があればよいのですがそれがなければ
友達の腕に通して
希望するボリュームになるように整えながら
肩の袖付け線に待ち針ですくい止めて印をつけ
紙を開いて印をつなげばそれらしくなるのではないでしょうか

友達を針で刺さないよう気をつけてくださいね
二度と協力してくれなくなります

bjb********さん

2018/9/1909:43:33

展開図わからないなら、縫える訳もないので

やめといた方がいいよ。

洋裁できる人なら、当然だけど、展開図が1番先に出来るはずですから。