ここから本文です

24歳女です

アバター

ID非公開さん

2018/9/1911:31:32

24歳女です

この歳になるまで彼氏が居たことがないです。異性を好きになったことがありませんでしたし、
自分を好きになってくれる人なんかいないだろうな、とも思ってました。

ですが最近社内で気になる人ができました。
社内ではあまり喋る時間が無いのですが、ラインのやりとりをしています。

最初はその人に本当に全く興味が無かったのですが、そのやりとりが楽しくて、もしかしてこれが人を好きになるってことなのか、と思いつつあります(そっからかよ!というツッコミは無しでお願いします…)

ですが今まで恋愛経験が全く無いですし、趣味が全然違うのも不安です。

私は漫画やアニメが小さい頃から好きで、女の子の友達とそういうことについて話すのが好きな、いわゆるオタク女です。異性の友達も居たことがないほどです。

対して気になる人は学生時代は運動部、今時の音楽に詳しくて、友達とよく飲みに行くような私からするとちょっと世界の違う人、というような印象の人です。

自分の好きなことを晒け出すのも恥ずかしいなと思ってしまいますし、不釣り合いだなと考えてしまいます。

そんなことで悩むのは馬鹿らしい、とも思うんですが、悩んでしまいます。

似たような状況のカップルの方、またこのような状況を知っている方、なったことがある方、良い話も悪い話も聞いてみたいです。

そんなの気にする必要ない!という励ましや、こうした方がいいよ、とかこうしたら良かったよというアドバイス、逆にやっぱり合わなくて続かなかった、という話を教えてほしいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
332
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2018/9/1911:50:25

これは付き合ってみないと解らないと思いますよ。

興味があるなら、食事とか会ってみてどうかです。
趣味が違うからと言って一概に合わないとは言い切れないです。
男性が女性を好きになり、今まで興味がなかった事でも
女性から聞かされた趣味が面白いので、一緒にというケースもあるし・・・
趣味が違っても考え、思考が似ているので一致することもあります。

無理に付き合う事もないけど・・・・
あなた自身がどうしたいか。どうしたら楽しいか・・ですよ。
恋愛は実っても実らなくても、その真っただ中にいるときは
すべてが楽しくなりますし、経験にもなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2018/9/2004:09:26

フィーリングだから正直関係ないです。2人でいる間は。

oso********さん

2018/9/1918:59:37

別に趣味なんてお互い合わせる必要ないんじゃない

むしろお互い違う話をなるほどねと聞いてればいいんだし

恋ですよ

頑張ってください!

men********さん

2018/9/1914:57:38

一緒にいて楽しかったら、いいだけの話。
成り行きにまかせたら・・・。

mas********さん

2018/9/1914:06:55

趣味が合わない場合が良い時もあるよ。
喧嘩もする事は無い趣味の事で。

付き合ってからだよね…
食事とかに行ってみてはどう?

vpd********さん

2018/9/1914:04:48

良く話し合いをしてみたら。貴女は何歳ですか?専門学生?大学生?社会人?