ここから本文です

デンタルショックについて質問です。 初めての歯医者さんである治療中にデンタル...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1912:03:18

デンタルショックについて質問です。
初めての歯医者さんである治療中にデンタルショックを起こしていまい
ました。

血圧が一気に降下 65/40 通常時130/80程度
体調が悪くなり
そこで治療中止をして3週間後に予約を取り診察したら
大学病院を紹介されました。
理由は
「今回大丈夫かもしれないけど 万が一同じ部位で事故が起これば
大変なことになる 前歯で時間もかかるのでなおさらです」
つまり病院としてよろしくないとの事
患者の私もそうですけど
なお治療は、麻酔もしてないでかぶせ物をとっていただけです。

静脈内鎮静法ができる病院と言う事でした。
この判断は、間違ってないのでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2018/9/1912:10:46

デンタルショックの原因は何でしょうか?疼痛反射かなあ?
治療に自信がないのでしょう。一般開業医だとリスクは減らしたいのである程度仕方ないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/19 12:39:35

痛みも感じず私としては
リラックスしてたつもりです
前歯なので敏感になった可能性と
言ってました
かぶせもの の土台を取って
膿みを無くす治療が今後あります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2018/9/1912:10:17

>この判断は、間違ってないのでしょうか?
間違ってない