ここから本文です

着物初心者です。 着物を作ろうと思っているのですが、購入場所で悩んでいます。...

zir********さん

2018/9/1913:07:27

着物初心者です。
着物を作ろうと思っているのですが、購入場所で悩んでいます。デパートなどに入っている着物屋さんですと、押し売りに近い形でごり押しされてしまいまして、なかなか欲しい着

物をゆっくり探すことができません。
関東圏内で、おすすめの着物屋さんや呉服屋さんはありますでしょうか?

閲覧数:
214
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2018/9/1913:42:17

デパートに入っている「呉服屋さん」ではなく、
デパートの「呉服売り場」ならキツい押し売りは無いことが殆どです。
(テナントではなく、百貨店自身が売っているところ、ということ)
丸井などではなく、三越とか高島屋とかの老舗系デパートが確実です。

あとは老舗呉服屋でもあまりセールスはきつくないように思いますが
そもそも何を作りたいかと書かれたほうが
皆さんお勧めしやすいと思います。
たとえば、小紋を作りたい時に
立派な訪問着が得意なところをオススメしても
意味がないので…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sra********さん

2018/9/1916:16:18

不躾ながら、ご予算はいかほどで、購入を考えている着物は何でしょう(小紋、訪問着等)。それによっておススメできる店も違ってくると思います。

上り藤さん

2018/9/1914:09:10

高島屋や大丸、三越のような有名デパートの呉服コーナーが良いと思います。
(テナントとして入ってる呉服店じゃなくて、デパート自身の着物を売っているところ)

専門店に比べると無理やりな押し売りは少ないです。

tib********さん

2018/9/1913:39:03

大手のデパート(三越等)の呉服売り場はそんなに押し売りはないと思いますよ。

イオン等のショッピングモール等に入っているお店は押し売りが多いので避けた方がよいでしょう。