ここから本文です

年収1000万・部長クラス・182cm・70kg・次男・顔は上の下 45歳ですが30代前半くら...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1913:52:02

年収1000万・部長クラス・182cm・70kg・次男・顔は上の下
45歳ですが30代前半くらいまでの正社員の女性と結婚したいと思っています。

兄貴夫婦が両親の面倒を見てくれているし子どもはいりませんが世間的には無謀なんでしょうか。

閲覧数:
239
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さおりさん

2018/9/1914:30:14

お相手の性格により可能だと思います。こればかりはご縁ですね。あとは、妥協する勇気かな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osi********さん

2018/9/1919:29:26

人柄と相性次第では?

pa3********さん

2018/9/1918:47:34

無謀かな。
30代後半ならいいご縁もあるとおもうけど(36歳~39歳くらい)

30代前半の女性が何を考えているかというと、むしろ自分より年下がいいと思っているんですよ?
年齢が何よりネックなんですよ。
45歳の1000万より、30歳の600万が魅力的なわけです。

kyo********さん

2018/9/1915:39:02

条件としては申し分ないと思いますがこれまで独身でこられたのですよね。
ひとり暮らしのペースが身についてしまっていて、愛する女性といえども結婚して一緒に暮らすとなるとそのペースからそこそこ異なるペースになります。
それができるかどうか、ですね。
正社員でも質問者様の年齢をも考えてすぐにお子さんをと女性は家族計画をたてるでしょう、
そうなったときに育児に専念したいからと退職してもよいとするだけの柔軟性もいります。
部長クラスでしたらなかなか育児にまでは行き届かないだけの業務をしているでしょうから、
妻が育児に専念することや質問者様が育児を手伝うことができないかわりに妻が実家に行きやすいという環境に住むことも大事ですね。

c_l********さん

2018/9/1915:06:54

資産はどのくらいですか?