ここから本文です

転職活動しているものです

アバター

ID非公開さん

2018/9/1914:58:50

転職活動しているものです

事務職から営業職もしくは専門職に就かれたかた、大変だったこと良かったことを聞かせて下さい!

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2018/9/2204:34:54

やり甲斐もあり、ある程度の給料を望むのなら、やはり営業職が一番だと思いますね。

多くの方は、営業には向き不向きがあると思ってらっしゃいますが、全くもって人と顔を合わせられないような人見知りではない限り、営業職は意外にも大変ではないですよ。

私も5年間経理を務めてからの営業職への転職でしたが、色々と覚える事もあり大変なのは最初の3、4ヶ月位までで、一度コツややり方を掴んで慣れてしまうと、割と早めに初契約もやって来ました。
http://from-relief-to-peace.com/tennshoku/re1/

歩合給も付き始めて、月給も先月は内勤の時のほぼ倍額になりましたよ^ ^

また、一通り営業のイロハを習得してしまうと、色々な業種へのつぶしが利きますので、本当に後々、価値があると思います。

あなたも、先を見越したベストな転職が出来るといいですね。

陰ながら応援してますので、頑張って下さい!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2210:39:22

    有難うございます‼️25歳のこのときに転職した方良いと思い、職種問わず探しているのでとても参考になりました‼️前職の総務は何にも遣り甲斐とか感じなかったのですね…( ;∀;)

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2018/9/2121:16:02

私は現場から異動で営業マンになりました。
若い頃は印刷現場でパソコンなどを使って画像処理や印刷の元を作成する仕事をしていましたが、いきなり営業を支援する部署に配属されて、かなり最初は苦痛でした。現場の人間が営業マンなんてできるわけないと考えてましたから。
でも営業支援部署で働くうちに営業マンとしての基本を身につけ、気がつけば完全に営業社員として実績を上げてる自分がいました。
年間何億と受注する得意先の営業マンとして。
自分でもビックリでしたね。

あぁ、俺は今大企業の営業マンしてんだなーって、夕焼けの高いビル見ながら思いましたもん。

でも病気になり退職。

病気治療後は年齢が年齢で転職先がほとんどなく、泣く泣く生活の為に工場勤務。
もう毎日苦痛でしかありませんでした。
営業マンは自分の裁量で営業してスケジュール組んで数字取るというスタンスでしたから、人との出会いもあるし、自分が頑張ったらそれなりの評価が反映されます。
しかし工場は毎日毎日同じ作業の繰り返しがほとんど。
出会いもない、周りの人の視野も狭く、苦痛と苦労と苦しみと疲労の毎日でしたね。

と自己談義ですいません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる