ここから本文です

今大学に在学中の20歳学生です。

ken********さん

2018/9/1915:36:14

今大学に在学中の20歳学生です。

警察官になろうと思っているのですが、在学中に公務員資格をとっても高卒のものしか取れないらしいのですが、もし警察官になるならちゃんと大学を卒業してからでないと大学卒の公務員資格は取れないのでしょうか。

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ona********さん

2018/9/2320:13:40

公務員は「資格」ではありません。採用試験です。
公務員の採用試験は民間企業への就活と同じです。

民間企業の就活は大学3年の秋ごろから始まりますが
大卒警察官への就活(採用試験は)
大学3年の3月募集・応募、大学4年の5月試験です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(1,486件)

2020年度 新卒採用 大分県警察本部
  • 大分県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 大分県・その他の勤務地(2)
スポナビ2020
2020年度新卒採用 滋賀県警察本部
  • 滋賀県警察本部
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜23万円
  • 滋賀県甲賀市水口町水口・その他の勤務地(15)
あさがくナビ2020
コンビニStaff (1ヶ月限定 時給1500円朝の時間急募!!治安...
  • デイリーヤマザキ成田空港警備隊店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,500円
  • 千葉県成田市三里塚
らくらくアルバイト
2020年度新卒採用 岐阜県警察本部
  • 岐阜県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
[正社員/未経験歓迎]首都・東京を守る【警察官】※社会人経...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都府中市
マイナビ転職
【首都圏】営業系総合職 ※元消防士・元自衛隊員・元警察官...
  • 株式会社オープンハウス
  • 正社員
  • 年収420万円〜1,000万円
  • 東京都墨田区江東橋・その他の勤務地(1)
doda
[社]店長候補[A][P]販売staffミリタリーブランド専門店
  • 株式会社ブラック・ユニバース・エンティティー
  • 正社員
  • 年収300万円〜360万円
  • 東京都福生市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
採用試験要綱については、例年4月下旬、福井県人事委員会...
  • 福井県警察本部
  • 正社員
  • 月給15.1万円〜20.5万円
  • 福井県福井市
Workin
【営業事務◆未経験歓迎◆残業ほぼなし◆駅徒歩1分◆賞与年2回...
  • 株式会社 神奈川ジー・ワイ商会
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市・その他の勤務地(2)
IT転職ナビ
2020年度 新卒採用 岡山県警察本部
  • 岡山県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 岡山県・その他の勤務地(1)
オカジョブ2020

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2018/9/1915:58:06

息子は大学四年生の5月頃受験して
最終合格を貰ったのが8月でした。合格後の提出書類に大学卒業見込みの書類があり、それを大学の方で記載してもらいましたので、実際にはまだ大学卒業前でした。公務員資格と言われてるのは公務員(警察官)採用試験の事ですよね?
だとしたら卒業前に大学卒で採用という事です。