ここから本文です

生徒会選挙について

アバター

ID非公開さん

2018/9/1917:45:35

生徒会選挙について

昨日高校内で生徒会選挙がありました。
前置きとして自分は立候補した身でその日は休みが多く投票の時間のときに先生は居ず選挙管理委員(1人)が回している状態。
演説が終わったあとでの投票の時間。
今回の場合は信任投票という形で○か×を書くもので、僕はすでに自分の書き終えて周りを見渡したところある友人が「お前に○入れたいんだけど紙が無い」とのことですぐ近くの休みの人の分を渡そうとしたところ自分の邪な考えが浮かび合わせて3枚ほど友人に渡しました。そこで僕を嫌っているクラスメイト(以下A)が「選挙法違反!!」と叫び僕もあまりその子と仲が良くないので無視をしていました。そこでその友達は書いた3枚を提出しました。その後に改めて考えると居る生徒数と投票数が合わなくなってしまうと考え、選挙管理委員の友人に「自分のせいで余計な枚数があるからその時は省いて欲しい」と良いその場にはあとから来た担任も居ました。その後にAが「〇〇(私)は選挙法違反をしている」と報告をしましたが、あまり先生も取りあってない様子でした。
その後結局枚数が多くその分は省いてもらいしっかりと居る生徒の分だけを集計してもらいました。その後先生から何も無く普通に接していて、選挙管理委員の友人によると一応私は当選してた様だと聞きました。このあと僕は何か罰則(生徒会を降ろされる、謹慎等)などはあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/9/1918:39:04

特にないと思いますが…
先生もあなたの信用度が高いから、特に普通に接しているだけだと思いますが…

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/20 18:54:01

素早い回答ありがとうございました!少しだけ安心しました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる