ここから本文です

コレクションケースの製作について

アバター

ID非公開さん

2018/9/1918:04:08

コレクションケースの製作について

A1サイズの額縁を扉にして、コレクションケースを製作したいのですが、額縁の素材がポリスチレンなのでどのように扉として付けたらいいか困っています。マグネットとか…?大きいと厳しいでしょうか?いい案があればご教示お願い致します。

最悪、木材が素材の額縁を購入して蝶番で付ける方法を検討しています。

製作したいコレクションケースはこんな感じです。

コレクションケース,額縁,ポリスチレン,A1サイズ,ご教示,皿タッピングネジ,黄銅

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/9/2100:55:16

ピアノ丁番といって、長い丁番があります。

真鍮(黄銅)製で、任意の位置にビス穴をあけて取り付けが
出来ます。

両面テープ等兼用して、工夫すれば付けられるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/9/2022:35:06

ポリスチレンの額が中空製品では無いのならば

額縁側に皿タッピングネジを打ち込み
https://www.monotaro.com/p/0551/3444/

ケース本体にマグネットを付ければ良いと思います。
https://www.monotaro.com/g/00183467/?t.q=%96%84%82%DF%8D%9E%82%DD%8...