ここから本文です

女性の方に質問です

アバター

ID非公開さん

2018/9/1918:22:47

女性の方に質問です

大きく分けて2つ質問します

質問①

昨日告白して、考えさせてと言われてます。
数時間前ですが、今週の三連休遊ぶ?ってメッセージが来ました。
少し前からどっかいこーね的な話はしてました。
たぶん、このままだと返事が聞けるのがかなり先になりそうです。

そこで、私はどうしたらよいでしょうか?

①告白してことは気にせずいつも通りな感じで遊びに行く

②返事を聞いてから遊びに行く

③遊ばない

質問②
友達にこのことを相談したところ、2つの可能性があると言われました。
①もう一回遊んでみて決める
②少し遠いとこまで行くので、私が車を出します。
だから、関係が終わる前に行きたかったとこにつれてってもらいたいだけ

人それぞれでしょうが告白の返事を保留してる女性が遊ぼって言う心理ってどんな感じですか?

多くて分かりにくいとは思いますが回答お願いします。

補足出会ってからまだ、半年もたってないです。
ここ、1ヶ月は毎週遊んでました。
一応、割り勘だったので財布にされてはないと思います。

今まで、7,8回は遊びました。
遠出もしてます。

今回泊まりで遊びに行きたいと言われてます。

告白したとき私が年下なんですが、今まで年下とは付き合ったことないなーとか、
少しだけ離れてのですが(車で1時間程度)
昔、遠距離恋愛してたみたいでその時のことが少しトラウマになっててあまり、離れてるのはなーみたいなことも言われました

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2018/9/1918:35:15

多分ですが、彼女は返事に迷っているのではないでしょうか…?
脈がなかったら、普通に告白を断ると思います。付き合えない男性をキープするような最低な方じゃなければ…

あなたのことをよく知らないから、あなたのことを知ろうとokの返事を出す前に遊んでみようと思っているのでは…??
質問者さんが、彼女とどれくらい長い間の知り合いなのかなどの記載がないのでなんとも言えませんが;;
告白してから、向こうからメッセージで誘われたなら脈が全くないわけではなさそうです…!

1.の質問の件ですが、1でいいと思います。彼女から何も言われないようなら、その日の最後なんかに告白の返事を聞いてみてもいいかもしれません…!途中で聞いたりすると、そのあとが気まずいですし;;

2.は、先ほども述べた通り1.だと思います。
彼女がどんな方なのかわからないのでなんとも言えませんが、あなたのことを少なからずすぐ振るようでないなら、一回遊んであなたと合うのかどうかやあなたのことをよく知った上でお返事をしようとしていると思います。
私の周りにも、デートしてみてからお返事している子とかいましたよ(*^^*)

頑張ってください!応援しています…!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2018/9/2614:06:59

1. 私は遊んで、別れ際に返事を聞くのがいいのかなと思います。他にいいタイミングがあれば、そこで聞いてみてもいいんじゃないでしょうか。

2. 女性の方は、今回の泊まりで返事をするつもりだと思います。もしあなたのことを何も思っていなかったら、もう一度誘うことは無いはずです。

泊まる際、彼女に普段より優しくしてあげてみてはどうでしょう? 脈ありだと思うので、頑張ってください。

cro********さん

2018/9/1921:51:29

質問①

もちろん
①告白してことは気にせずいつも通りな感じで遊びに行く
の一択ですね。

質問②

①もう一回遊んでみて決める

だと思うな。

断るつもりの男の人と遠出とか、ないと思うよ。

>今回泊まりで遊びに行きたいと言われてます。

それなら、なおさら今回の遠出の成り行き次第で
告白の返事をするつもりなんじゃないのかな・・・

(まあ、一緒に遠出した結果、まだ保留 ということもあるかもだけど)

aml********さん

2018/9/1918:28:02

質問1 → ①
もしかしたらその日に返事しようとしてるのかもしれないと思うから

質問2 → ①
いやな人とは遠出してまで遊ばないと思うから。関係が終わる前に…ということも0ではないけどそこまでして遊ぶってことは多少の好意はあると思うので①だと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる