ここから本文です

馳浩と佐藤正久(ヒゲ隊長) 素手で戦ったらどっちが強いって議論たまにありますが ...

tdn********さん

2018/9/1918:35:43

馳浩と佐藤正久(ヒゲ隊長)
素手で戦ったらどっちが強いって議論たまにありますが

佐藤正久の経歴見ると防大出身で戦闘部隊所属ですが
レンジャーや空挺の経験はなく格闘徽章もないので

手だったら格闘家より弱いと思います。

自衛隊は格闘訓練しますが
空挺や特殊作戦郡、警務隊以外は格闘を専門的にはやらないのであくまで基本的な事までなので
格闘徽章持ってる人は別として


素手で戦ったら馳浩の方が強いと思いますよ
元プロレスラーなので

得物を持たせたらヒゲ隊長の方が強いと思いますけど

皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
105
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gol********さん

2018/9/2007:19:09

素手同士でも武器ありでもヒゲ隊長氏が有利と予測しておきます。

まず戦いが始まると同時にヒゲ隊長氏は後をも見ずに
ダッシュで路地に逃げ隠れます。
そして超長期戦に持ち込み、
軍隊特有の隠密能力を発揮して何日も掛けて馳氏のスキを探り、
寝込みや大便中などの決定的なスキを見つけて襲い掛かり
馳氏が実力の10分の1も出せない状態で圧勝すると思われます。

こうしたゲリラ戦術で素手同士の縛りであれば
ヒゲの隊長氏の勝率は80%以上、武器ありなら99%と予想します。
ゲリラ戦の勝敗に格闘技の技量などほとんど無関係とみます。

  • 質問者

    tdn********さん

    2018/9/2016:56:46

    言ってる事は理解できるのですが

    >軍隊特有の隠密能力を発揮して何日も掛けて馳氏のスキを探り

    ヒゲ隊長は特殊作戦郡にいた経歴はないのでそこまで隠密行動はできないと思います。
    あと防大出身の幹部だったので兵の経験もないので

    それに関しては疑問ですね

    レンジャーや特殊作戦郡なら隠密能力高いですが普通の自衛官はそこまで高くないですよ

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h01********さん

2018/9/2016:11:05

素手で戦うなんて、確実に勝つ見込みがあるかバカなのかの
どちらかです。不利と見れば戦わずに距離を取り、機会を
窺うのが一般的ですが、、、

mon********さん

2018/9/1918:54:05

無意味な議論っ

無意味な議論っ