ここから本文です

至急お願い致します。 何ヶ月前かにインスタグラムである副業情報を購入しまし...

smn********さん

2018/9/1919:46:01

至急お願い致します。

何ヶ月前かにインスタグラムである副業情報を購入しました。その副業は著作権があるので無断で許可なく、転売はお辞めくださいとありましたが、その情報を購入し教えて

もらったのは、誰でも無料でダウンロードできるあるアプリでした。
一語一句同じではなく、言葉や画像等は自分なりに変えて同じようにインスタグラムで紹介していたのですが、ある方がその方に同じような副業を紹介してると言ったみたいで‥その方からインスタグラムのコメント欄、メッセージ、LINE、LINE@にまで著作権法違反ですでに警察、弁護士には連絡済み。このまま続けるようなら被害届を出し、罰することができます。(弁護士に確認済み)今すぐおやめください。とフルネームまで書かれました。
私は即、紹介等やめましたがこの場合、紹介を続けていたとしても著作権法違反で罰せることができるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osu********さん

2018/9/1920:51:52

著作権法w
著作権法はアイディアにはありませんし、
その人が著作権をとってるわけではないので適応しません。
契約書には書いてるでしょうが、、
本人が作成していても、権利はないので詳しくはここを参照に。
連絡済みなら被害届を出した警察を聞いてはどうでしょう?
出してなければ脅迫罪ですからね。
不安であれば最寄りの警察に相談してみるといい。
http://joho-shozai.seesaa.net/article/49388692.html

質問した人からのコメント

2018/9/19 21:11:13

丁寧にありがとうございます!
すごく不安でしたので安心しました。
シカトしているのですが、また連続で何件も送ってきたのですごく怖くて‥
警察署の名前は言ってましたので本当なのかわからないですが不安です。

警察に相談して私が悪くなることはないのでしょうか?それも怖くて勇気が出ず(u_u)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる