ここから本文です

ヤフオクバイク取引

アバター

ID非公開さん

2018/9/1920:34:23

ヤフオクバイク取引

詐欺に合いました。


これを全国の人に知ってもらいたく、皆様にも協力を求めます。

何かいい案教えてください。

長い文ですがきっとやくにたつので読んでください。

詐欺と思われるヶ所

エンジンかかりません。
動画確認でエンジン始動。動画を加工していたもよう。

敷地内走ったとあるがフロントブレーキいかれてます。

エンジンから油吹いてます。

電送系何も不具合の記載なく後ろウインカーつきません


現物確認をおすすめしますとあるが、必ずオークション終了を日曜に設定してあり、仕事が忙しいので週末しか質問返せませんだそうです。

いつ確認できるんでしょうね?
確認する前にオークション終わります。


配送について
必ず当方、業者で配送します。

近くなので自分から取りにいくと言うとかたくなに拒みました。

見にこられると困るようだ。

配送数日前。
配達担当者に配送させますとコメントが。説明では当方が配達。当方って本人の事ですよね?
その時点で逃げ道作っていた。


配達当日。
トラックで納品
下ろしてエンジンかけたらかからん。
トラックに乗せた時にエンジンかかっていたか聞くと私配送しか分かりませんと。

伝票のサインもなし。
一切の受け取りサインもせずに走っトラックに乗り込み逃げていった。
どうやら本人が配送に来たようで、ヤバイこと聞かれると、私配送で何も分からんと逃げ道を作り
確信犯だった。






詳細

■車両情報

メーカーカワサキ
車名ZXR250
車台NoZX250A-009380
走行距離12,259㎞(メーター読みです。試乗、コンディション維持等の為、多少伸びる場合がございます)
・登録書類 あり
・鍵 あり
・車検なし(一時抹消済みです)

■エンジン・電装系について

敷地内走行ですが走る止まる曲がるを確認しております

始動確認 ○ (動画を参照してください)

吹け上がり ○
アイドリング ○

■フォーク・サスペンション

フロント
現在、大きなオイル漏れ滲みはありませんが
中古車の為多少の滲み程度はご了承下さい(車両配送中オイル漏れる事もあります)

リア
現在、大きなオイル漏れ滲みはありませんが
中古車の為多少の滲み程度はご了承下さい(車両配送中オイル漏れる事もあります)

■外装について

タンク内 腐食あり
詳細は写真にて判断願います。

■タイヤ
フロント 3~2分
リア 6~5分
(当方の目視です)

■コメント

エンジンのかかり、吹けあがり、動画をYouTubeにアップしてあります。
車両状態の参考にしてください。


カスタム、純正からの変更点は
社外マフラー
その他


車両の状態ですが、感じ方に個人差があります。中古車両の為、サビやキズ等はありますので現状確認を強くおすすめします。

閲覧数:
1,091
回答数:
26

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2018/9/1920:41:53

ヤフオクで中古バイクを買うときは必ず現車確認しないだめですよ。

ろくな物ないので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g2a********さん

2018/9/2313:11:26

中古を買うときはリスクがでかいことは常識です。

enj********さん

2018/9/2114:19:51

ヤフオクでバイクを3回買いましたが
特に大きなハズレは無く
高値で下取りされたバイクも有りますが
全てバイクショップからの購入です。

個人出品の場合、本人は「これ位は故障じゃないな」と
判断してしまう場合が多いし、乗らなくなったバイクで
金儲けですので、最低でも現車確認すべきですね。

dt1********さん

2018/9/2019:30:15

当たり前じゃん。騙された?あんたが悪い。実車を確認しないで買うなんてあり得ない。確認出来ないならどうするか?買わないんだよ。そんなモノに手を出すあんたが悪い。

mt_********さん

2018/9/2019:15:45

私もヤフオクで車体を何度か落札しましたが、整備された状態で手元に来たことはないです。
不動車ってのも無かったですが…。
カスタムベースを覚悟して入札しますので、
純正部品で直して乗れるか、流用部品で直すかを検討してから入札します。
今回は残念でしたね。

bc5********さん

2018/9/2019:10:50

ヤフオクの日常ですね。