ここから本文です

仲良い男友達が、友達から恋愛に発展しないと言ってたのですが、そんなこと有り得...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2001:40:23

仲良い男友達が、友達から恋愛に発展しないと言ってたのですが、そんなこと有り得るのでしょうか…

一目惚れが多いタイプなのはわかるのですが、知り合いや知り合ってから浅い関係が恋愛になりやすいと言ってました。。ですが、一目惚れからだと付き合っていくなかで徐々に冷めてしまうそうで、それが自分でも良くないと悩んでいました。また、彼女ができても素直になれないそうで。。わたしは、わたしにこうして素直に悩みとか話せるなら、次の恋愛は必ず素直になれるよと伝えたのですが。。。

ちなみにわたしは、逆でどんな人かある程度知っていくうちに惹かれていくタイプなんです。。
男性の方は、こういったタイプの方も多かったり悩んだりしますか?

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpl********さん

2018/9/2005:48:49

私は女性ですが、私も友達から恋愛対象にはなれないほうです。
最初から友達として関わってたら、もう友達でしかないというか。
私もあなたの男友達同様、わりと見た目から入るほうで、第一印象で恋愛対象かどうかは決まるし、その第一印象がそういうふうに見れなかったら、もうそこからはずっと友達なんですよね。
この先はもしかしたら分かりませんけど、今まではそうでした。

ただ、その男友達さんの場合、だんだん冷めていく根本的な原因は、一目惚れだからではないと思うんですよね。
一目惚れしながらでも、ある意味冷静に客観視できる余裕があれば相手に期待し過ぎることもないし、
そしたら自分を取り繕う必要もなくなるし、素直に、自分らしさを保ちながら付き合えると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vga********さん

2018/9/2015:19:05

一目惚れというものは、イコール性欲なんですよね。

おそらく彼の脳が、友人を家族とみなしているために
近親交配を避ける生理学的なメカニズムが働くのかも。