ここから本文です

大学1年生の女です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2002:50:10

大学1年生の女です。

高校の時に塾に通っていて、担当の先生が好きになりました。
そして、大学生になって夏休み明けからその塾でアルバイトを始めました。

元先生のことが好きで告白したんですけど、
同じ職場で恋愛したくないと言われました。

好きすぎて付き合いたいのですが、この場合アルバイトを辞めるべきですか?

補足ちなみに塾のアルバイトを始める前までは、一緒に遊びに行ってくれてました。
アルバイトを始めてからご飯にすら一緒に行ってくれません...

閲覧数:
495
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2018/9/2008:18:55

職場に恋愛を持ち込みたくない主義の人って少なくないですよね。

先生のお気持ちも分からなくはありません。
先のことを考えると、いいこともあるけれど
万が一、雲行きが怪しくなってきたときに、業務中に
差しさわりがないともいえないからです。

また生徒さんの目もどこにあるか分かりません。
同じ職場同士の男女が街にいるところを目撃されたら
年頃の子は色々言いますからね。

このお話の救いは、
あなた様がアルバイトという立場という点です。

こう言ってはなんですが、
アルバイトはいつ辞めてもいいでしょうし、
他にも非正規雇用であればたくさん世の中に求人はあります。

賢いあなたはもうすでに質問文でお答えをだしています。
私も「アルバイトを辞める」ことに賛成です。

ただ、申し上げるまでもなく辞め方は問われます。
職場に迷惑の掛からない辞め方をしないと、先生に
悪い印象を与えてしまうので、そこらへんは慎重にしないと・・・
(当たり前すぎること書いて、ごめんなさい)

選択肢や可能性がある以上は諦めるのは早いと思いますが
いかがでしょうか。

退職して、すこし時間をおいてからまた先生に連絡すればいいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

編集あり2018/9/2009:07:35

うーん、私もオブラートに包んだ断り文句かなと思ったんですよね…
先生しか本心はわからないのであくまで文章の感じだけなのですが…
塾でも社内結婚している人何組か知ってるので…

教え子と遊んでた感覚だったのが、恋愛対象としてみられていたことがわかって遊びにいかなくなったのかな…とか…

でも職場恋愛はしたくないという人もいなくはないから、
他の方のいうように迷惑がかからないようなタイミングでやめるという方法もあるのかな…

つきあいたーい!今すぐやめまーす!だと塾にめちゃくちゃ迷惑かかりますので…
今はわりきったように見せて、職場の後輩としてよろしくお願いします、と一回彼の警戒心を解いて、教え方の相談にたくさんのっていただいて、
迷惑のかからないタイミングでやめて、また遊びに一緒に行く…みたいな感じが良いのかな…

告白するならアルバイトする前に告白するか、
同じ職場で仲良くなって、教え方の相談にたくさんのってもらって、一年とか二年とか長いスパンで距離をつめて、教え子という印象が薄まってきて、好きになってもらえばよかったのかもなぁなんて思いました。

夏休み明けから勤めたそうてすから、
アルバイトしはじめてすぐの告白でしたものね、
でも遊びにいってくれたことがあるから勝算があったのかな…うーん、彼しか本心はわからないのですが…
付き合いたいから今すぐやめる、というのは無責任に思われてしまうから
やめるタイミングは気を付けた方がいいかな…

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nan********さん

2018/9/2002:53:36

オブラートに包んだ、お断り台詞でしょう。辞めたところで、おそらく先生は振り返らないと思います。