ここから本文です

シュタインズゲート ゼロ

アバター

ID非公開さん

2018/9/2002:55:06

シュタインズゲート ゼロ

22話見ましたが、アマデウス削除=ロシア妨害に繋がる理由がよく分かりません。

閲覧数:
2,091
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wr4********さん

2018/9/2115:01:28

3陣営が何故あの場所にいるのかを逆算した形ですね

ストラトやダーパはかがりから
ロシアは牧瀬紅莉栖の遺産目当て

なのでロシアがあの場にいる理由を無くそうという事
牧瀬紅莉栖のデータがあるアマデウスがなければそもそもあの場に来ないと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シュタインズゲートゼロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

クスノキさん

2018/9/2402:07:04

中鉢博士がロシアに亡命

亡命した際にクリスから盗んだ理論を公表する(中鉢理論)

中鉢理論によりタイムマシン競争はロシアが有利

中鉢理論がクリスから盗んだ物だと判明

そこでロシアはクリスの理論があるノートPCを他のアメリカ(ストラトフォーやダーパ)が狙っていたので破壊

そこで次に狙うのがクリスの記憶をもつAIアマデウス

アマデウスによりタイムマシン発見

そのアマデウスがなくなればロシアにはタイムマシンが存在していることがわからなくなる

ともたんさん

2018/9/2013:09:55

クリスの教授がロシアに亡命
教授のタイムマシン理論は不完全であること、クリスから盗んだ理論であることがロシア側にバレる
アマデウスの存在確認クリスの理論が欲しくて盗む
という流れなのでそもそもアマデウスがいなければ盗めないから削除ということです

プロフィール画像

カテゴリマスター

MIOさん

2018/9/2002:58:50

根本的にオカリンが勘違いしてるのではないかな?
ダーパが怪しいんですよね
そもそもユキとミスリードさせた襲撃の伏線もまだ回収されてないし
最後に伏線回収と黒幕でダーパの名前があがりそうですね